• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

北欧旅行11日目 エストニア→フィンランド編

カテゴリ その他

日本はもう年が明けた頃、私たちはまだエストニア でタリンの街を散策。
潜水艦博物館が、想像以上に見応えあり、ここで多くの時間を費やしすぎてしまったため、旧市街を散策する時間が少なくなってしまった
もっとお土産屋さんとかゆっくり観たかったな。
でも、旦那様はこのミュージアムがえらくお気に召したようで…。楽しそうでした
この街は私の「いつか住んでみたい国リスト」にランクイン✨ほんと、素敵でした。
そしてこの日、エストニアにお別れし、フィンランド大公国に高速船で入国しました。

こちらは、ふとっちょマルガレータという変わった名前の塔。
砲塔らしいのだけど、名前の由来は、太ったおかみさんが監獄の食事を切り盛りしていたからなんだとか。
ならばここは監獄?
でも、中は海洋博物館、、、。
結局ここはなんの塔だったのだろう?www
2B52267D-81C0-4F9F-8577-AB4483520D9F
1FED26CB-F349-44B5-974F-71752B9955B4
27642D79-5B9D-402F-85D7-61CD6B669364
35AF8996-3C57-44E2-9F6E-FA1B8FF80AD5


少し離れた場所にある潜水艦博物館。
博物館の建物自体が国の文化遺産になっているらしく、とても貴重で見応えある博物館。
でも、、、娘たちは興味無しwww
旦那様はとても楽しそうでした(笑)
E812513A-E942-416E-B23C-75BB79641F13
86186125-23C9-421E-9A73-8BBD5140E275
4AA8DFC9-AD88-472D-90E3-4D93AF2FD890
1937A231-2036-4EE3-818F-27DED71BEE82
60CCD33D-7395-449F-ABED-15C32412D956
4823514E-BB53-4206-B267-8033DC79F41A
E0B63DA7-2763-4375-A414-DD6BCAD9969B
DC4AF92E-C246-4EE7-9449-6382F11CB0C2
3FDE48BE-4163-41CD-884C-036989F09C4C

旧市街を再び散策。
この可愛い町と、もうお別れだと思うと寂しい、、、
36E0ACE1-064A-456B-B06C-CD3EF636AD68
1A14F7B4-F11A-41F6-982B-0E6200937F3B
12C3A531-58F9-4E64-8941-69328104F660
BBFA92E0-785F-40D8-813F-DC8726C03D26
119AC190-61A0-4D92-ADD6-8236661DEABD
6B2D117D-6B20-417D-8441-939D07E251E4


クリスマスマーケットで飲み損ねたホットワインをカフェで❤️ 
EDF033C7-0F44-4C00-B348-E36D43DA8D03

夕方発の高速船で、エストニアからヘルシンキへ向かいました。
D933CC22-DD05-469C-B8FE-BA4A5BD3BF8E

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045