• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

北欧旅行9日目 さよならストックホルム

カテゴリ その他

ストックホルム最後の日。スカンセン博物館へ。
昔のスウェーデンの農家の様子や工房の様子を見ることが出来たりする、日本で言う明治村みたいなところ。
夏だったらこういうテーマパークみたいな混んでそうな場所は、絶対に旦那が行かない場所だけど、冬の、観光客があまりいないどこか物悲しい館内は、旦那も少しお気に召したよう
野鳥と戯れたり。
楽しい時間でした(^^)
7929A86C-79D1-4F88-8C0F-1C8D35012F85
1AB2448A-D15B-4CB2-A778-7E78C4CF508B

ガラス工房では、ガラスのお花を沢山購入。ホームパーティーの時に箸置きとかに使ったら、きっと可愛い
7B604DBB-AB5A-4724-ABF0-D97CBD58AFEF
2860BA71-3B6B-48B1-9522-288E43036E00
 
 昔のスウェーデンの農家の様子や、クリスマスの様子なども見れたし、動物もいて、なかなか楽しかったです。
705E0874-EE4E-4F04-8E7F-84FAA3250806
AAF7902B-F782-4392-8E87-A2DB20EE3D8C
1C1A66C8-353E-4A5B-BBA7-B48C10B1FCC7
91A686EA-22F0-4A7A-A591-DC5196A42C25
6B047CA8-CB41-4B52-93A9-EA217352D7E0
249B035C-6F8E-4405-8685-A0BC51F1513C
FF9608CE-6123-4CEB-81EC-D6F3029E6267
23CAC926-BA86-472F-9A72-4616E043AD7C
87491601-0467-4647-909E-83B4D47389CD
5C91AA14-1B0A-41BE-826B-F837A2DF2D85
 
野鳥を呼ぶ女www
FDE55759-C8E0-499E-AFD2-B3D5CA22EFBB
 
 スカンセン博物館の後は、ストックホルム市立図書館。
本好きにはたまらない場所。
日本の本コーナーもありましたが、本のセレクトは微妙www
 B240FDF7-DED9-41E4-A565-367F3EF113CD1E9A498E-6FDC-4062-AD0F-2668B64FCA1E
B635954A-669F-4C13-9C10-75C986309E6F

スウェーデンストックホルムから、船でフィンランドへ。今夜は船に宿泊。
エジプトで一度船に宿泊したことはありますが、子供たちの記憶には残っていないようで…。子供たちにとっては初の船の宿泊。
船の中に様々なショップやレストランがあることに興奮!船も2部屋続きの部屋をとったから、意外と広々してます。
夕飯のあと、ショーを観に。
子供の頃から踊り慣れてれるウズベク人とかと違い、踊ることに抵抗ある娘たち。
パパに引っ張られダンスホールに行くものの、早々に引き返す
子供たちが寝たあと、私と旦那様だけでBarに。

2部屋あるから、船にも関わらず、広々と使えました。
 DC6AB07E-C970-4E48-A668-E0390A2970423FE2CEEE-F954-46E9-BDA4-87BA2E145B34

早速船の中を探検。

DAF4C2B1-3F19-4150-9D60-225FFC15B3D0
605739E8-F5DF-4988-BDAD-32D515F33B89
CC641879-FA55-4AE5-9F4F-84805C86186C

夕飯は船内ビュッフェ。
夕飯の後は船内のライブへ。
踊るのを恥ずかしがる子供たち。早々にリタイヤ。
E0EE9525-5152-4BC3-B075-EF45C99FA735
BB2F22C9-C685-40AF-B8CD-31B1ED8B5608
527DF1C4-8AEE-48E5-8A92-2E4ED19C089C

2人きりでちょっと遅いクリスマスデート❤️
素敵な旅行をありがとう!
 0E208F3B-50A0-4490-81AD-55188C3A6999

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045