• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

北欧旅行4日目 オスロ編

カテゴリ その他

メリークリスマス!!
78394E5C-2FEE-4A3D-A90C-B00FDF88D541
 
 北欧はクリスマスは家族で過ごすらしく、店やレストランや博物館なども早々に店仕舞いし、みんな自宅へ帰ります。
只今ノルウェーのオスロ。
ムンク美術館もノルウェー民族博物館もノーベル平和センターも地球の歩き方に載ってるレストランも、クリスマスの2日間は全部お休みです
朝、まずは駅に直結している↓この建物内にある観光インフォメーションセンターへ。
クリスマスにお勧めの観光地を紹介していただきました。
 93260DC0-C5D0-4091-87D3-097B544EDB35

インフォメーションセンターでいただいた地図を頼りに、まずはオスロ大聖堂へ。
クリスマスのミサが始まる前でしたので、信者の方も多く集まっていました。
D889B2B5-2922-4428-B97D-3E33F9C097AC
3D8F1C4C-F05B-4E60-9A7E-ACC5179957B2
456E95B8-917F-4548-AFBC-88742F844D1A

オスロの街は、至るところに銅像があり楽しい。
「銅像に思い思いにタイトルをつける遊び」をやりながら歩く。

タイトル:「カッコいいタクシーのとめかた」

E1213ACB-FE1B-494A-BCC6-58112745D76F

タイトル:「あ、あいつ食われてる」
058BA264-732A-44F9-9056-A0E79506E7E2
 A7FCBEB7-151F-48B6-8F35-7B266CF17795
B90E56E1-8F96-499E-B8E6-655DCC91252E
2D3D8AE6-DB80-40FB-B571-F39D776CE215

 王宮もオスロ市庁舎もお休みで、中には入れませんでしたが、散歩がてら建物の外観だけ楽しむ(笑)
クリスマスマーケットも昨日まで(笑)
 クリスマスマーケット、、、見たかったなぁ(´༎ຶ۝༎ຶ)
376FCC28-5E41-4554-A4DC-00952C90B9A1
A3972D0B-91FD-4ED1-898A-B97722F01918
12C474BD-0BD6-4C5D-813C-54812E371787

F2085553-4D95-4BDE-86A9-AE4A3FE18EDC
B2662803-270A-4026-99BB-69476BF9A847

 

こちらはアーケシュフース城。中には入れませんでしたが、周りをお散歩。
城内の教会は、ミサの準備中でした。

EF92CC87-8F8C-4A82-AE7A-124F70D6F88F
82D9B4AB-805A-4CC0-A638-3193878705B7


公園は、クリスマスに関係なくいつでも中に入れるということで、地下鉄に乗り、少し郊外にあるヴィーゲラン公園へ。怒りん坊をはじめ、想像力を掻き立てられる銅像が沢山。
何気に楽しかったwww
ここでも銅像にタイトルつける遊びで時間潰し。
空いてるレストランが見つからず、ランチはマクドナルド。
そんな、クリスマスイブ。
2C546A12-059B-4F4A-BFDD-066B752904C3
8B2626B3-85EA-4A23-8C29-D4A7A98E0E27
6E534BF1-0096-43FC-9F49-96ACCC29403F
296E7CCA-AAE5-428D-A6A1-83257506D980
0A38DABF-5155-42F7-85C4-9BAF4507DD60


タイトル:「狂気の高いたかーい」
 0F46CF52-6212-48CD-9DC8-F59E3E98FA8C

タイトル:「ほんと子育てマジ辛い」
EEC21935-B7A1-427E-864B-EE0E9F1696EF

タイトル:「ワカメちゃん12歳」
039AC34C-6C5B-40A2-9932-05078510E786

タイトル:「ハイテンション グリコ」

986BD548-EF6E-42CD-823C-D9DA8261584B

 タイトル「陽気な貞子」
B1B53E73-FAAE-4D97-A49F-9E806096F084

タイトル:「育児の鉄人」

 E7B79DD1-5288-4159-844D-AF3AFA0846A7

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045