• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

北欧旅行2日目 ベルゲンからフロムへ

カテゴリ その他

今日はよく歩いた!
フロイエン山を下山した後は、港の周りを散策。
冬季は博物館なども休館なところが多いけど、その分観光客も少なく、ゆったりとベルゲンの街を散策出来ました。
とにかくどこを歩いてもどこを見渡しても絵になる街。
ブリッゲンも、中のお店はほとんど冬季休暇でしたが、夏は観光客だらけで写真も撮れないという、迷路のような建物と建物の間の小径も撮り放題だし、ブリッゲンの冗談みたいに曲がってる柱や歪んだ壁などを堪能できました長く歩いていると、平衡感覚がおかしくなりそうで、それが楽しい!
お昼は、クリスマスマーケットで。
夜のクリスマスマーケットも素敵だったけど、昼間も賑わっていました。
ソーセージサンドやチュロスなどを食べ、クリスマスマーケットを満喫。
その後、電車に乗りフロムへ。
ベルゲンの駅は、これまた重厚感あるカッコいい駅。
途中ミュールダール駅でフロム鉄道に乗り換えて、そこからフロムへ。
着いたらそこは雪景色!

とにかく街全体がディズニーシーのよう。どこを歩いてもトキメク。
F8B1B9EE-053F-4FDE-A4C0-82A5CB3791C2
058C3B01-40EE-4102-AAC9-56E123808C75
58BA264F-23F7-42C7-8E54-0326356F41C3
277304D8-36D3-475C-89AB-CFD6417AADF0
CDD62106-84A9-4AA3-A07F-C92B4E2ED291

砦へ。冬のベルゲンは博物館などは休館していますが、観光客が少なく、こんなに素晴らしい景色を家族貸し切り状態で最高!
20A003F9-277D-4BC5-A966-A728580A3AFF
FE26D3D4-AD0E-462B-B387-D998D7C8197E
94F866C8-3799-4622-8123-35116AE7BA7A
6A9A3D59-7E2D-4B0A-A9CF-DAFD5036D93A
759D382A-EB9D-4646-BF19-BCD1AEF44BE7
F09A419D-C4A0-4FF8-BF68-B8E48D28E371
5C5639AC-81F2-4F91-A013-991ECCB89F6C

お昼はクリスマスマーケットで。楽しい。でも高いwww
5D9E16AD-AA5F-4E11-804A-7B61101268CF
AB2B5565-3838-4504-AE59-4D30F1295DCB
BC946A2D-8F81-4BCD-8517-55F816F21D1B

ブリッゲン。店の入り口から歪んでるwww。
こんなに歪んでるし斜めってるのに、ちゃんと建ってるのが不思議。
でもとても面白い!
E6571066-712D-4671-B611-5AE26E775BEF
31FC852F-3654-4F50-B391-DE3DE8ECA811
74CC8855-0F59-4574-918E-34D10A7F3313
CB6326FB-0622-4E56-A412-E53A97109D23
F4FAE312-6E1D-415D-B2B6-2254A9856CB0
9D11B59E-DE82-4330-99DE-E18402A17775
37CDA40C-4E8C-4F63-8664-EE9C9D2EFFCF
681AA43B-514B-4B87-AC77-92DC94D4EE2A
08475576-EC75-4A00-91E9-231CA61CC3B1
1A47EB21-F2FE-493E-92DD-0B234516D462

夕方に移動。ベルゲンの駅は重厚感がありカッコいい!
 
E501EB9D-484F-496D-BDB9-DA0EA0D5DD24
085C516C-5D99-4CC6-A25A-70A1DDC4258B

ミュールダール駅からフロム鉄道へ乗り換え。そこはもう雪国!
フロム鉄道はレトロで旅の雰囲気が盛り上がる!
F35620F3-84E8-4C12-B2B0-9EA71C4B5531
48A69C38-D394-4C30-AC03-58FEC292FB98
806557A1-2348-44E9-AFBB-9094DF790D69
2C70EE05-CDE0-4F78-A8AD-988A8B062A5B
61B45EDA-EB94-4BAE-9DA9-D690477BF8C7
76015E10-00E8-494B-953D-54CFB72086A6

フロム駅を降りたらすぐ目の前が本日泊まるホテルでした。
8C3E992D-B9D3-434D-BEC2-CD76DF7F805F
 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045