• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

贈り物のラッピング

一番仲の良い、韓国人の親友Kちゃんへの出産祝いが遅れていたので、

のんびりしていないで、重い腰?を上げ

日本から買って来たものをラッピングして、郵送しようと思いました。

私は、デパートでも働いていた事があるので

自分で言うのもなんですが

包装は大の得意です

デパートであたふたしている店員を見ると、

「代わりにやりますよ。。。」って言いたくなります。。



プレゼントを詰める箱を買って、箱に詰めて包装する、、という単純な方法もあったのですが

日本からアメリカでは買えないものを細々と買って来たので、

見栄えが良くなるように、バスケットなどに入れて贈ろうと思い

Joann
Micaels

これらのクラフトストアへ行ったのですが、物は定価40%オフとかになってるけど
気に入ったバスケットが見つかりませんでした。。

Basket Wrapは売っていました。
*透明の包装紙で、バスケットの上部分をカバーするもの。
簡単に言えば、花屋の花を包んでいるビニールを思い出して下さい。


Micaels店内を歩いているときにふと見つけた
可愛い収納箱

色々な種類がありました。

「これがいい!!これにリボンをかければ包装紙いらず!!」

と言うことで、

DSCN4834
(日本からは甚平類とガーゼタオル)

☝このように細々とした物を、収納して


DSCN4838

同じ色合いのリボンをかけて、
こんな贈り物になりました

超簡単

この箱は比較的強度が強く
郵送するために、二重に箱に入れる必要なし。

茶色い厚紙で郵送のために包装して送りました。


DSCN4842

分厚い本のようなデザインになっているので、
書類など大切な物を入れて、本棚に入れておく事もできる
2度使いができる箱!!

色々な柄、大きさがありました。(これより小さいもの、大きいもの)

特に、贈り物を郵送する方にはお勧めできる箱です。


それと、今回気づいた事なんですが
アメリカでは、『ガーゼ布』が買えないんですよ!
赤ちゃんなどのヨダレふきはすべてタオル製。

カーゼ類!アメリカでは喜ばれると思います。

そういえば、夏重宝するタオルケット類もアメリカでは売っていません。
あんなに気持ちよい、素材なのに~。

こちらの家は、全冷房でタオルケットだとちょっと寒いからかな??
(実は、タオルケット2年前に日本から買って来ました!朝方が少し寒かったですね。)
でも昼寝用とか!幼い子供達へは重宝されますよ~。





放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045