• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Shakhrisabz通りを散策

カテゴリ その他

本日は、Shakhrisabz通りを散策。
本当は、Moel Boshというウズベキスタンブランドのお店を目指して行ったのですが、ここも店舗というよりはアトリエなのか、看板なども何もなく…。隣のジェラート屋さんのお姉さんがわざわざ案内してくれたから場所は間違いないと思うのだけど、チャイムを鳴らす勇気はなく、退散
でも、楽しいお散歩でした。

メイン通りからUzubekistan Ovozi st に入ると、シェフバーガーや、WOKがあるビルが。
9D7B7D21-5DDD-4157-B862-DA0C4C7430E5

 玄関を美しく飾っている家。この家は、おそらくこの日が結婚式。花婿が花嫁の実家に迎えにくるので、花嫁の家は玄関を飾って花婿を待つのだと、トルコで教えてもらったけど、ウズベキスタンもたぶん一緒。
2F985604-9BF0-489A-8CD1-A892739349CE

 お洒落なジェラード屋さん。道をたずねるために、ジェラードを購入。美味しい!
店頭にはハロウィンの飾りも。
B5CB200F-79E0-4BF1-942E-F39595E2A6B3
71978CAA-A416-4A2D-8DF4-453C91E15E30

 ペットサロンも。あまりこの国でペットサロンを見たことなかったからワンちゃんを飼っている人に教えてあげたい。
※と、思ったら、後日お友達からここのサロンは物凄い値段が高いことを教えてもらいました
84AC2C95-3EB3-4BBD-AB09-0759DA6A6FD7

 ここがMoel Boshらしい。看板も無いので、アトリエなのかしら?このドアをノックする度胸はなかった見れなくて残念。
2091E760-3B8C-4128-8C42-E3A00053CA41

こんなかわいいキャンディー屋さんも。
974F178B-1D3B-45F2-9AC3-CE2539E4E0AB

この建物の前にはいつも微妙な着ぐるみたちがいる。産院なのかな?いつも看護師さんらしき人と、患者さんらしき人が着ぐるみと写真を撮ったりしてる。今日は産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこした男性が、着ぐるみたちと写真を撮ってました。
31CEB349-BD40-4368-8F4B-E5FFF55E8B35

疲れちゃって着ぐるみぬいじゃってる人達。
8F387FEE-E9C7-4DEF-8182-6647953F3700

この人たちも顔出してるしそんなところがウズベキスタンっぽい。

 通りの途中に、ここも以前から気になっていたパキスタン・インド料理屋さんがあり、ランチはそこで。
チキンカレーと、ガーリックナンと、パキスタンチャイを注文。
ここ、美味しいです。店の雰囲気とかはオイベックのguruの方が高級な感じだけど、値段はこちらの方が安い。
グリーンカレーもありました。が、店員さんが「パキスタン料理は好きかい?」と聞いてきたから、メインはパキスタン料理なのかな?パキスタンチャイが、とても美味しく、しかも10000スム(110円)だから、今度お昼時以外の時間にお茶だけしにきてもいいかも。
B48C1EB3-9B69-4CE7-B4F1-4912B421D678
D9EA105D-70BA-4EAF-A814-206EE4C0DF07
71C02E26-15E4-46C1-8A55-67C24459F3EB
8AF6DC83-3EF3-4F8F-A700-74A55C4AF5E3


※後日談。パキスタン料理が気になったので、家族で行ってみました。
ピラフ見たいのも、鶏肉の生姜煮も、とても美味しかった!

 AE05A585-14CD-452E-90C9-07A6BBC36AE6

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045