• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

イッパドローム・バザール

カテゴリ その他

今度、デコの学年もキャンプがあります。
3泊4日でヒヴァに行くんですって!飛行機で!
で、ユルタ(遊牧民のテント)に泊まるんですって!なんて素敵✨✨学校の合宿でヒヴァとかユルタに泊まるとか、日本人でそんな経験なかなか出来ないよ(笑)
 
砂漠はとても寒いから、しっかりとした装備が必要とのことなので、裏地がしっかりした長ズボンを買いに。
ショッピングモールに行こうかな、と、思ったけど、一度行ってみたいと思っていたイッパドロームバザールへ。いわゆる衣類専門のバザールで、ウズベキスタン人は、季節の変わり目になるとここでどっさり服を買い込む人が多いのだそう。
タシケントの端の端にあり、ちょっと遠いから、旦那様に危ないって叱られるかな?と思ったけど、まあ、いいかと。でもちゃんとスリとかに合わないように斜めがけのチャックもしっかり閉まる鞄で。
ippo1
ippo5
oppo2
ippo7
ipo8


 お洒落なカフェにもときめくけど、私はやっぱり、こういう日本とは全然違う場所が好き。ワクワクが止まらない!!!服が売ってるだけだけど(笑)
楽しいー!日本人のセンスには無い服が多くて、結局何も買わなかったけど、ゴミ袋みたいな大きな袋に買った服を詰め込んで担いでる人も沢山いました。


このセンス!日本で着るには勇気がいる(笑)
ippo3


バザール内の食堂。

ippo4

このサイズも、日本ではなかなか見かけない(笑)
oppo9

タシエがプリンセスごっこが好きな時代だったら買ってあげたのに!どれも安い!
姪っ子に買って帰ろう♪
ippo6
ippo10

民族衣装、1300円!帰国の時に買おうかな。着る機会あるかな?(笑)
ippo14

こっちは、歳をとってる人の方が服が華やかな気がする。いいと思う、私は。日本は歳をとったらみんな黒やグレーや茶色着てるけど、花柄とかピンクとか、もっと着た方がいいと思う。ウズベキスタンのおばちゃんたちはみんな可愛い服を着てるよ(^^)
oppo11


帰りは、都心から離れてるから、タクシーが全然つかまらず。だから、乗り合いバスが溜まってる場所に行き、近くのメトロ駅まで行きたいけど、どのバスに乗ればいい?と訪ねたら、親切に案内してくれました(^^)はじめの乗り合いバス!トルコでは乗ったことあるけど。
明らかに定員オーバーだし、みんなすごい荷物だし。その中でも平気でお弁当食べてる人もいれば、運転手さんが荒い運転したらみんなでブーイングしたりして(笑)楽しかった(笑)
ippo12
ipo13

私は降りたかった駅で、アピールし損ねて降りられず(笑)隣のおばちゃんに「降りたいときは人を押しのけて降りないと!」みたいな事を言われ、次の駅が見えてきたら「ズデシー!!」と叫び、下ろして貰いました2000スム。25円くらい。

ここに来て約一か月半。これで公共交通機関全制覇です!✌️


続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045