• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

欧州は素敵

最近はNetflixもあまりみなくなりましたが、少し前まではテレビを見ることはほとんどなくっていつもNetflixでした。あとはアマゾンのFire TVですね。

特に大好きだったのは、何と言ってもゲームオブスローンズ!

これはもう本当に最高のドラマだったと思います。

よくあれだけ壮大な物語を長きにわたって撮影したなと。

そしていつもあのドラマを見るたびに懐かしかったのが、そのロケ地なんです。

北の城ではなくって、あの意地悪な女王が治めていたあの城のロケ地こそがクロアチアのドブロクニクだったんですね。このドラマ以来、観光名所として有名になっちゃって、地域への制限がかかるほどに観光客が多くなったとのこと。

Jakeが行ったのは、ロンドン在住時の2016年の11月くらいだったでしょうか。確かガトウィック空港から2、3時間くらいのフライトだったように記憶しています。着いたのは夕刻で、空港からホテルまでは小一時間。全く初めての場所だったけど、とにかく空港で人に聞きまくってバスに乗り、なんとかホテルの近くまで到着。もうすっかり日も落ちて、チェックインの後は、ホテルのバーでマティーニを一杯だけ。

そして次の朝、朝食のためにホテルのテラスに出た時の景色がこちら。

やっぱり欧州っていいでしょ。飛行機に乗って、ちょっと1時間、2時間飛んだだけでこういうところに行けちゃうんだからもう最高ですよね。アメリカではこうはいかない。

あの二年間はいろんなところに行ったけど、個人的にはこのドブロクニクの旅が一番印象的でした。欧州渡航の際にはぜひ日程に組み入れられてはいかがでしょうか。1日で十分だと思います。

そろそろ欧州に飛ぶか。。。。

おわり。

ブログ紹介

ロンドン生活事情

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045