• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

岡山県産こだわりのお料理のお店。

一時帰国中に撮った写真、なかなか時間とかもなく、UP出来てないわぁ。そのうちに・・・多分キティちゃん×汗


でもって、一時帰国中の岡山で、絶対に行ってみたいお店があったのよねぇ。うんうん。


ブログを通じて仲良くなったがーごちゃんと、確かがーごちゃんのブログで知った中ちゃんのお店。←いつからだか、ハッキリ覚えてないんだけど、すっかりブログ内では仲良しなつもりキティちゃん×汗同じ岡山県民通しだもんねぇ桃太郎(えっ、あたしはヒューストン市民?キティちゃん×汗


『cooking for Ikiya』


この中ちゃんのお店、がーごちゃんが時々食べに行って、美味しそうな写真を沢山載せてたのと、中ちゃん自身もブログに新作料理とか載せてて、もうヒューストンから、いつもよだれを垂らすかの様に羨ましそうに読ませてもらてってたからぁキティちゃん×汗キティちゃん×汗 


その念願が叶って、がーごちゃんと一緒に、中ちゃんのお店に行って来ましたわんにんまりピース

時々、ブログを覗いてたウチのお子ちゃま達も、美味しそうなそう品数の数々の写真で『美味しいもんを、ママだけ1人で食べに行くのはズルいでしょ?一緒に行く!!』とノリノリで、子連れとなりましたがキティちゃん×汗


さぁて、ご紹介。


ちなみに、ごめんね中ちゃん。書いてもらったお品書き、ヒューストンまでキチンとお持ち帰りしたのに、大事にし過ぎて、仕舞い込んじゃったみたいで、見つからず・・・・いや、絶対にお持ち帰りしてきたのは確実。


なのでメニュー間違ってたら、ごめんなさいm(u_u)m


まずは『ポテトサラダ夏バージョン』音符


愛しのはっぴぃでいず♪@TX


夏バージョンていうだけあって、季節毎にあるんだよね、確か。


夏なのでゴーヤチップスが上に降りかけてあって、ポテサラにもキュウリ、玉ねぎ、スウィートコーン、スナックえんどう、アスパラ、ブロッコリーとかが入ってたのかな。合ってる??キティちゃん×汗 


ちゃんと味わいながら食べたんだよぉ。、うんうん。


続いて『鰆と茄子の揚げびたし』音符


愛しのはっぴぃでいず♪@TX

これまた、さっぱりとしてて美味しかったaya


あたし、鰆、大好きなのぉ。岡山の代表的なお魚ってのもあるのかもだけど、小さい頃からよく食べてたしねぇ。白身魚で、さっぱりしてて食べやすいしさぁ。


ちなみに、ヒューストンでも鰆は手に入るのよねぇ。これがキティちゃん×汗

が、しかし、新鮮さとか美味しさって・・・・・どうなのかしら??キティちゃん×汗キティちゃん×汗

時々、買って食べてるけど・・・・。

やっぱ、日本だよねぇ、お魚は。岡山の鰆だよねぇ。うんうん。


そしてそして『鰆の塩たたき』猫猫


愛しのはっぴぃでいず♪@TX

これ、最高に美味しかった猫

鰆もたたきで食べられるとは聞いた事あったけど、実際にたたきで食べたの初めてだったし猫

これまた一緒に食べる、黄ニラが美味しいのぉ。←これ、お子ちゃま達も気に入って、お代わりしちゃいましたもぉん猫猫 


ちなみに、岡山、黄ニラの名産品でもございますわよにんまり


でもって『鱧の梅肉揚げ』音符


愛しのはっぴぃでいず♪@TX

鱧だよぉ、。ハモ。

あの骨切りする、鱧だよぉ。夏に美味しい鱧。


そう言えば、実家でも時々、母ちゃまがすまし汁とか作って出してくれたなぁ。

でも、こんな梅肉揚げなんて、初めて。

さすが、料理人。素晴らしいっす猫


そして『千屋牛のたたき~アボカド巻き』音符


愛しのはっぴぃでいず♪@TX


千屋牛のたたきで、アボガド巻いちゃうだなんて、考えただけでも最高に美味しいじゃ~んキュン

付けダレも美味しかったよぉんena


でもって『黄ニラ入りだし巻玉子』音符


愛しのはっぴぃでいず♪@TX


ふわふわのジューシー猫


そしてそして『和牛三角のあぶり握り』音符音符


愛しのはっぴぃでいず♪@TX


これ、お肉ですのよ。

本当に、とろんとろんに、口に入れた途端に、溶けちゃうのぉ猫猫猫

幸せ~過ぎる~キュンキュンキュン


あと、おしゃべりと、食べる事にも夢中で、幸せ過ぎて、写真撮るのを忘れたものが、かなりキティちゃん×汗キティちゃん×汗


岡山で有名な『お隣から、まんま(ご飯)を借りてくる程に美味しい』って言う、ママカリの焼き浸しだったっけ?とか、シャコの塩ゆで とか。

シャコなんて、殻も全部取ってくれてあって、口に入れるだけみたいな。
シャコも本当に美味しいんだよねぇ。岡山。

桜の花の咲く頃だと、子持ちで、これまた美味なのよねぇ。うんうんうん


あと、児島のトマトだっけ?あれも、美味しかった。

フルーツトマトみたいで、食べやすかったよぉんniko*

ウワサには聞いてた、好き嫌いや食べず嫌いがあっても、どう言う訳だか、中ちゃんのお店で食べると、食べられちゃう!!という、がーごちゃんのお言葉通りに、ウチのお子ちゃま達も、本当、野菜類って、あんま得意じゃないのに、中ちゃんの料理は、大丈夫だったんだよねぇena


『この味だったら、食べられる』とか、『こんな感じで作って』って言われたけど、いや~岡山県産の食材にこだわって、料理人の中ちゃんが作った物・・・・・同じ物を作れって、無理な話よぉキティちゃん×汗キティちゃん×汗


そしてそして、最後に、がーごちゃんからのプレゼントでデザートがdoki*doki*


愛しのはっぴぃでいず♪@TX

これ、見切れちゃってますが、運んで来てくれた時に、花火がパチパチしてたんだぁ猫猫

『あここちゃん』『おかえりなさい』の文字入り~。


がーごちゃんが、中ちゃんにお願いしてくれたらしい猫猫

泣かせる~うるうるうるうる


デザートが4種類と、フルーツの盛り合わせ音符この頃話題の1つだった、アイスの実も入ってたよぉんにんまり


ちなみに、こっちは、中ちゃんが試し書き?したおまけ。

おでんくん、可愛いしおでんくん上手いしusagi**


愛しのはっぴぃでいず♪@TX



もう、本当に幸せで、美味しい時間だったよぉ。

幸せな時間は、あっという間で、本当は、もっともっと居たかったもぉん。


中ちゃんは、お仕事中なので、あんま話せなかったんだけど、ホンと優しくて渋いマスターだったよぉんniko*


このお店、岡山県産に本当こだわってて、岡山に来た時には、岡山駅からも近くて、歩いてけるので、是非とも皆さんにも行ってもらいたいお店ですまじでオススメ


岡山に住んでても『こんなに美味しい物あったんだぁ』みたいに、改めて思えるお料理の数々だもん。自信を持ってお勧めいたしますわぁん。


しかも、お値段、かなりリーズナブルだと思います、本当。


正直、こんなにこだわってるのに、中ちゃん、大丈夫なん??て思ったもんキティちゃん×汗

大丈夫なん?中ちゃん??キティちゃん×汗キティちゃん×汗


最高の幸せな時間を、本当、がーごちゃん、中ちゃん、ありがとでした。


岡山に帰ったら、また絶対に行くからねぇ猫猫猫


出会えて、会う事が出来て、本当に良かった。ありがとアリガト


ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ      人気ブログランキングへ


JWordクリック募金

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045