• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ブログを開始してから6ヶ月目に行なったこと、起こったこと

カテゴリ タイ

こんにちは、みゆきメダカです。このブログを始めて6ヶ月以上が経ちました。今回は8月1日から8月31日の間に行った事、起きた事を報告したいと思います。

31日の間に行った事、起きた事を報告したいと思います。

先月立てた目標と結果の比較

7月末に立てた8月末までの目標と実際の結果との比較は以下の通りです。

月間記事数:(目標)31記事 ーー>(結果)13記事(本記事を含む。)月間PV:(目標)1,500PV ーー>(結果)1400PV月間収益:(目標)100円以上(笑)ーー>(結果)約300円

ご覧の通りの結果です。(笑)記事数は目標は毎日更新の31記事だったんですが、半分以下の12記事に終わりました。7月は仕事がそれほど忙しくなく、移動休暇もあったので、30記事かけたのですが、今月は転勤もあり、目標の半分にも至りませんでした。PV数はもうひと息だったのですが、目標に届きませんでした。実現可能な目標のつもりだったのですが。。。収益については、目標には達しましたが、今月の収益の約9割は1日で儲けています。

この1ヶ月(6ヶ月目)に行った事 Blog-4_03Blog-4_03

7月中に新しく始めたことは、何と言っても毎日更新にチャレンジしたことです。まだ、残念ながらPVに大きな変化は見られませんが、できるだけ続けていきたいと思います。毎日更新はPVの結果より、記事を書く習慣に良い結果が出ている様に思います。
また、Twitterでは、毎朝のツイートとブログ更新時のツイートを必ず行う様にしていました。フォロワーさんも700人を越えて増え続けていますので、これも続けていきたいと思います。
収益面では、グーグルアドセンスのアカウントを間違って使っており、収益が出ていない様に思えたのですが、実際は3月からわずかですが発生していました。最近はクリックがなくても1円、2円の収益がほぼ毎日出ているので、まずはわずかでも良いので毎日収益が出る様に努力して、それから金額を増やす施策をとっていきたいと思っています。
また、毎朝、それぞれの記事の閲覧数を確認してエクセルファイルにアップデートしているので、この記録取りを続けて、今後の記事の更新及び記事のリライトの指針としたいと思っています。

6ヶ月目(8月)を振り返って Blog-4_05Blog-4_05

比較的本業それほど忙しくなかったこともあって、ほぼ(1日失敗)毎日更新を行うことができました。これは我がことながら良かったと思います。マニラへの転勤もあり、生活環境、業務環境も変わり色々と大変だとは思うのですが、なんとか続けていきたいと思っています。

今後(9月:7ヶ月目)の目標と課題 Blog-4_04Blog-4_04

それでは8月、6ヶ月目の目標ですが、以下のように決めました。

月間記事数:(目標)15記事(毎日更新)月間PV:(目標)2,000PV 月間収益:(目標)500円以上記事更新については、前述の通り毎日更新を目指します。本業の業務とのバランスが肝要かと思います。あとは隙間時間を見つけてできる作業をコツコツ行ないます まとめ Blog-4_06Blog-4_06

正直言って、現実は厳しいですね。ハハ、ただ、やめるつもりは毛頭ないので、引き続き頑張っていきます。それでは最後までお付き合いありがとうございました。来月のこの記事はマニラからお届けすることになると思います。それではさようなら。

続きを読む

ブログ紹介

みゆきメダカのブログ

https://miyukimedaka.com

20年以上の東南アジアでの海外赴任の経験をもとに、これから海外赴任される方、されている方との有益な情報の共有できればと思っています。

カテゴリ タイ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045