• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アンティーク巡り 2

円高、株安、、歯止めがかかりませんね。
昨日、アメリカのマーケットは400ドル?ポイント?上がりましたが、
まだまだ。。
円高。。どうにかならないのか。。
私が日本に滞在していた時も、1ドル76~79円
1000ドル換金しても、73000円ぐらい。。(手数料とか払うと。。)
酷い。。結婚した当初は確か、、1ドル125円~130円でした。
アメリカドル!半分の価値になっているではないですか。。

これでは、大企業も大変。
個人旅行で「ひぃ~」と思っているんだから、大きな金が動く企業。。
日本にとっても、アメリカにとっても
円高止まって~と叫びたい

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

~アンティーク巡りの続き~


Waynesvilleは素晴らしいアンティークタウンではないですが、

こんなアンティークは目につきました


~キャンドルウイックはちらほらと

DSCN4800 DSCN4817
☝これ高かったです。      ☝1枚10ドル。たぶんお手頃?

DSCN4799
☝キャンドルウイックも集めたいんだけど、、もう収納棚ないし。。


DSCN4814おぉ~!!!
こういう棚を探していたんですよ!!
でも、、私が欲しいものは一つもありませんでした。残念!

Fire-kingは品数薄し。。。

DSCN4788 DSCN4812
左写真のマクドマグは10ドルだったんですが、残念ながらコンディション悪し

DSCN4798ジェーンレイシリーズ
プライス情報には色々と記載していますが、商品少なし。
すでに売れていたんですかね~。

DSCN4796Hazel Atlas
カプリ(capri色)、スワロー(Swirl)スナックセット!!
この色~私を魅了します♡
まだ紹介していませんが(今度!!)、このボールと小皿セットを格安で
以前購入したのですが、、このスナックセット。。迷いました。。
でも、、もう収納する。。場所がない!!し、
カプリ色の、カップ&ソーサ(ドット)を既に持っているので、
買いませんでした。。
でも買っておけばよかったかな。。値段お手頃だったし。なかなか見ないものなので。。


あと、店が博物館のようなところもありました。
Brass Lantern Antiques

売っているアンティークチャイナはほとんどありませんでしたが、

DSCN4808
ここのオーナー、アンティーク収集が趣味のようで、
集めた、缶、アンティーク雑貨を奇麗に店内に並べて
昔のアメリカの雑貨屋を復元していました。

DSCN4804
これ!!すごい!!
未使用、未開封のアメリカの昔のタバコ!!!
もちろん非売品です!

棚ごと、アンティーク!

DSCN4805
左は、上写真のタバコ
右は糸!!

昔はこうやって、、販売されていたんですね~。

DSCN4810
靴のケースまで!!
靴までアンティーク!!

上記の写真物は非売品ですが、

DSCN4802
カントリー商品は奇麗に陳列されていました。

この店に来るだけでも、私は価値があると思うんですが。。
店のオーナーは、私達が店内をじろじろ見ていても
フレンドリーに接してくれました。

もちろん、アンティーク物も売っていますが(家具、昔のコーヒー豆保存箱など)
高かったです。。

でも、昔の物って本当に、頑丈に丁寧に作られていますね~。


あと、Wanesville で良く見かけたもの。
アンティークのコーヒー豆ひき
DSCN4816
まだ、使えると思うので「一つ欲しいなぁ~」って思いますが、、
100ドル以上でした。いつかね。。

私達のランチはここで♡

DSCN4792
Hammel house Inn
B&Bですが、食事もできます。
私は、Cod Fishサンドイッチを注文。結構美味しかったですよ。

Waynesvilleには、何軒か御食事どころがあります。
可愛らしいカフェも気になったなぁ~。
(Cobblestone Cafe)


Waynesville は特別にエキサイトできる街でもないし、、
沢山のアンティークチャイナがある訳でもありませんが、
カントリー好き♡や静かなアメリカの面を見たい方にはお勧め。
運が良い人は?掘り出し物が見つけられるかも?
3時間は費やせます。

Tangerアウトレットから30分?ぐらいなので、日本からのゲストに楽しんでもらったりする
良い場所じゃないでしょうか?


私の戦利品

DSCN4830

このビッグボーイは3代目!
ボールは、Fire-king(サファイヤブルー)のフィルビーボール。
合わせて20ドル!!状態良し!!これはお手ゴロ!!

DSCN4827
左は、アンカーホッキング(底刻印はFKではないけど)
$2.50だったので、私の集めているスタッキングマグ類だから
柄はあまりキュートではありませんが、コレクションの一部に。

Liptonは、私の集めているCampbell's Soupと同じスタイルなので
$4で購入。(以前のキャンベルズカップブログへ)


結構歩いた日だったので、疲れました~。




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045