• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

走れ!ヨメ withベイビー

気まぐれ天候のシドニー。
気まぐれお昼寝のカンカン。
これらをクリアして最高の条件でジョギングに行くことは、なかなか難しいです。
今日は朝曇っていたのに10時ごろからいい天気に。
昨日の10時ごろは寝ていたカンカンも何故か元気。
これはもういくしかないっしょ!ということで、一番お気に入りの散歩コース、センテニアル・パークへ行ってきました。
 
イメージ 1
 
どう撮影すれば伝えられるだろう、この東京ドーム47個分とかいうふざけた広さを…地元の人が園内で迷子になるこの広さを…
 
イメージ 2
 
アスファルトの部分がウォーキング、ジョギングエリア。走りながら撮ったのでちょっとブレてる(笑)
車が停まっている左側=公園の周回コースの一番外側は車道兼サイクリングロードになっています。広い国ならではなのか、サイクリング人口が多いです。
で、右側の土っぽいところはというと…
 
イメージ 5
 
乗馬コースです。
元イギリス領らしい雰囲気…かな(ストリートの名前もエリザベスとかジョージとかマーガレットだし)
当然、馬はどこででもボトボトうんちします。誰かしらが掃除することもあるのかも知れないけど、今のところ見たことない…。
 
イメージ 6
半周くらい走ったところでカンカンが何やらご機嫌ナナメに。どうやら喉が渇いたようです。
ベビーカーランナーも普通のランナーも一日中いますが、平日の昼間に何故いつも大人が走っているのかとても不思議です。
で、今日はツインストローラー(双子用ベビーカー、つまり大きさ重さ2倍)を押して走るママランナーに遭遇!!……結構、いや相当きついと思いますよ。カンカンでもそれなりに疲れるのに…(重さだけじゃなく、ランニングに重要な腕振りができないことが一番きつい気がする)しかもかなりのマジランナーさんで、右手左手交互に片手でストローラーを押しながら走ってるんだけど、ペースが速い!追いつけないんです、私もそこそこのペースで行ってるつもりなのに。いやーかっちょいい。シビれます。母は強い!
 
イメージ 7
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
子供が遊んだり、犬を好きなだけ放したり、BBQをやったり。ラグビー場がすっぽり入ってます。池がいくつかあって釣りもできるみたい。入ったことないけどカフェもあります。多くの人たちが車で敷地内まで来て、ベビーカーや遊び道具をたくさん持ってきてたっぷり遊んで帰るという感じ。駐車場が空いてないとかそんな悩みも皆無…いい国だ。
 
イメージ 8
 
こんな景色の中を走れてとても幸せです。
思ってた以上に世界は美しい。生きてて良かった。
 
走った距離はどれくらいなんだろう?公園にたどりつくまでに1km以上はあると思うけど…ゲートを入ってから周回コースまでが700M…それから周回…往復で少しは鍛錬になったかいな?
 
イメージ 3
 
入口の一つ。なんだか重厚な感じ。看板がぶらさがってたので見てみると…
 
イメージ 4
 
そうです、日曜日はいよいよシドニーマラソン。フルを走る人はこのパークもコースに入っているんですね。
朝6時過ぎには出発して、カンカン連れて一人でスタート地点まで電車で……走るよりそっちの方が緊張してます。人ごみだし、頑張らなきゃ。

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045