• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

生の現地情報

青空が欲しいとあれだけ思ったのに、もう青空が辛くって、、、どんだけ暑いんだよ。。。

エアコンがないと寝れない日々というのは本当に辛い。体に良くないですよね。

タイマーが切れると起きちゃうし、、、もう書くのやめましょうね。

さて、ロンドンでも異常気象が勃発しているとのこと。先週なんて30度を超える日が複数回あったんですって!過去の高温記録を更新しちゃったという。。。気の毒。

なんども書いてますのでお気づきかと思いますが、通勤時のTubeなんか悲惨です。エアコンないですから。もうめっちゃ暑いです。本当に2駅乗れないくらいの温度になるのです。そして一般家庭も当然エアコンはありませんし、しかも網戸というものがありませんから、窓を開けるといろんなものが入ってきて、、、

ホテルなんかでもエアコンないとこはざらにありますからね。北の国ですから。

そして地域によっては洪水のニュースも飛び込んできてますね。もうどうなっているのやら。パリも40度超えたらしいし。

今週は少し気温も安定するようですが、Londonerにとっては厳しい日々のようです。

さて、こういう生のロンドンやイギリスの情報をどうやって仕入れるのが良いか。。。

これは自分が過去にやっていたことの逆を考えればよい、つまり前はロンドンから情報発信をしていたんだけど、今ならそういう方々のブログを見るのが一番。これが生の現地情報を得るには最も良いです。

例えば、、

パブの肴

こちらはちゃんと資格を持っておられる観光案内士の方が書かれているブログで参考情報満載です(勝手にリンク貼ってすみません!!)

そして次にこちら

ロンパラ! ロンドンパラダイス!

こちらは子育て中のママさん目線の素敵な情報が満載!(リンク貼ってすみません!)

COSY イングリッシュカントリーライフ

こちらはちょっと郊外のイギリス生活情報が沢山!(こちらも無断リンク、ご容赦ください)

そして次がこちら、、

マダムインロンドン


こちらも勝手にリンクしてごめんなさい! 実に楽しいブログでして、お役立ち情報いっぱいです。

こういう素敵なブログを拝見していますと、あたかもロンドンにいるかのようです。

特に思うのが、お土産やレストランの情報。雑誌に掲載されているもう決まりきった編集ベースの「はい、これ載せといて」的な選出ではなく、本当に地元の人が知る情報の口コミ情報ですから、これに勝るものなしです。

ということで、次回ロンドンに行くときは、事前にこれらのブログのお店情報を整理して、飛ぶとしますか。

早く行きたいかも。。。涼しい時にね。

おわり。


続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045