• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久々のアンティーク巡り

先週末、久々のアンティーク巡りを旦那様と行ってきました。

旦那様のお勧めで、

Waynesville へ

コロンバスのダウンタウンから45分ぐらいの所でしょうか。

アウトレットモールTanger(昔のPrime Outlet)からさらにI-71を南下して
Waynesville方面(西)へ向かう。


まず、気をつけなければいけない事?は
コロンバスのダウンタウンとTanger Outlet
の間(高速脇に)、ゴミ埋め立て場があるのはご存知でしょうか?

DSCN4759
Grove City の南になります。(もちろん、窓閉め切ったままの撮影)

ここを通過する前には、必ず車の空気循環を「車内だけで廻す」ようにしてください!!
車の中が臭くなります。。

そしていつも心配する、、ダイオキシン!!!

ここ?空気汚染?大丈夫なの?って思います。。


I-71をWaynesvileで降り、西に少し向かうと
Ceasers CreekというFlea Market が出てきます。

思いがけないフリーマーケットでしたが、立ち寄ってみました。
入場料は1ドル。

DSCN4763
かなり大きいマーケットです。
青空市場と、大きな建物があります。

結構な激安商品がありましたが、私が欲しいアンティーク類は残念ながら
ありませんでした。。

ここでは、
車内用携帯充電コード(5ドル!!色々な種類ありました。支払う前に店でテストしてくれました)
を私達は買いました。

Avonもよく見かけましたね~。(普通は、訪問販売化粧品類、、ここで売っているのは新しいのか怖くて買えませんが。。)

携帯ケース&カバー(スマートフォン用も)も豊富!

その他、日用雑貨。

Flea Market に来るたび

「あぁ~、ここが本当のアメリカね~」と思います。

(半数以上のアメリカの人口を閉める、低所得~中間所得者が集まる場所)



私の欲しい物。。。

唯一あったのは、私が見過ごして通った「Big Boy人形=6ドル」

旦那様がつかさず、「あっ!!あれ!!」と指摘してくれました。

これは安い!!持っている形でしたが、安いのでもちろん購入

ディプレッショングラス(ピンク)やパイレックスは少々見かけましたが

あとは、私にとってガラクタ。。でした。。

こんな風に、ライブミュージックも!

DSCN4766
年配方の演奏でしたが、結構上手なブルーグラスバンド!!
Fiddlerのおじいちゃん結構ヤル!!!(右から2番目)


DSCN4769
大きなフリーマーケットから道を渡った所に、小屋のフリーマーケットも!!

でも、、こここそ?ガラクタ小屋?

時間使って、がっかりでした。。

あっでも、こんな光景も!!

DSCN4767
放し飼いされている、ニワトリたち。

あぁ~こここそが、オ・ハ・イ・オ~って思いました


ちなみに、高速出口からWanesvilleの間で
毎年9月~10月の週末
ルネサンスフェスティバルが行われます。
*Reneissance Festival リンク

結構力を入れているようなフェスティバルなので、私も一度行ってみたいと思っています。


DSCN4770
~そして、さらに西に少し走ると

Waynesvilleに着きました。

静かな街です。この日は日本のように蒸し暑かった~

メインストリートに個人まりとした、お店がずらっと並んでいます。


約12軒のアンティークショップ、、とパンフレットには記載されていましたが
う~ん。。。 
アンティークのみの店もあれば、ほとんど雑貨屋さんだったりと、、
際どいです。3~4軒比較的大きな店がありました。

DSCN4773
Spencer's Antiques & Imports

主に、アンティーク家具のお店です。
棚にある、気になるジェダイ物ですがレプリカでした。(残念~!)

ここには、旦那様の祖母の遺品分けをしたときに私がつかさず
「これ?頂けませんか?」と言って頂いた小さなコーヒーテーブルが
200ドルで売っていて!!

「あ~私の見る目も悪くないんだな~♡」と思いました。

DSCN4774これなんだと思います??

見て感動しました。
そう!すべて手で作られた、『鳥かご』
職人芸ですね~。テーブル+足も一体化されています。
値段は、、なっなんと!!
1700ドル?ぐらいだったかな~。とにかく高くてびっくりしました。
この『かご』に住んだ「お鳥様」は
なんと幸せなのでしょうか??


DSCN4775うわ~!!
このランプ、私の目を奪いました、奇麗♡可愛い♡

ステンドグラスでできています。ティファニースタイル。
一言、、「ほっ、、欲しい。。」と思いましたが
なっなんと、、

400ドル近く。。

さようなら。。。。いつか、、欲しいな。。


アンティークって言ってても、中に入ると
カントリー雑貨の店が多かった気もします。

カントリー好きにはたまらないんだろうなぁ~。

DSCN4783DSCN4782
種類豊富なキャンドル♡


DSCN4784DSCN4781
↑ここは、ポプリとでも言うのでしょうか?(乾物で良い匂いがするもの)

スコップで一袋詰めたい放題。

上段は1袋(小さめのもの)=1.99ドル
下段は1袋(大きめのもの)=7.99ドル


街の大きさは、コロンバスから北にあるデラウエアのダウンタウン
と言えばよいでしょうか。
DSCN4786
でも、デラウエアのように少しでも高いビルはありません。
すべて2階建ての建物。

車の通りも少なく。

人もそんなに多くなく、
私より年配のアメリカ人の方々がゆっくり買い物を楽しんでいました。


しかし、、なかなか私のお目当て

Fire-king、キャンベルズ、Hazal Atlas、可愛いアンティーク雑貨などなかったです。。

パイレックス品、などは比較的ありましたが。。


次回は、ランチとアンティーク巡りの続きをお楽しみに




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045