• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ブログを開始して4ヶ月目に行った事・起きた事【記事数累計60記事、いまだ収益0円(涙!)】

カテゴリ タイ

こんにちは、みゆきメダカです。このブログを始めて4ヶ月以上が経ちました。今回は6月1日から6月30日の間に行った事、起きた事を報告したいと思います。

先月立てた目標と結果の比較 Blog-4_02Blog-4_02

5月末に立てた6月末までの目標と実際の結果との比較は以下の通りです。

累積記事数:(目標)55記事 ーー>(結果)55記事(月間14記事更新) 月間PV:(目標)1,000PV ーー>(結果)898PV 月間収益:(目標)1円以上(笑)ーー>(結果)0円

ご覧の通りの結果です。(笑)記事数は何とか目標ギリギリ達成できましたが、PV数は届きませんでした。実現可能な目標のつもりだったのですが。。。収益については、まあぼちぼちやっていきます。あまり気にしていません。(負け惜しみ?)まずは、月間1万PVの達成を優先します。

この1ヶ月(4ヶ月目)に行った事 Blog-4_03Blog-4_03

6月中に新しく始めたことは、Twitterを本格的に始めたことです。当初はフォロアーさんが30人前後だったのですが、定期的にツィートを開始して、コンスタントにフォロアーさんが増えるようになりました。DMもいただけるようになり、ツイッターからの流入も、6月だけで100件ほどありました。今後も続けていきたいと思います。
また、4日ほど連続して記事の投稿ができた時期があったのですが、その直後、PVが目に見えて増えました。当初はこれが3ヶ月目のドメインパワーの成果かと思ったのですが、その後4日ほど更新できなかったのですが、元の状態に戻ってしまいました。多くの先輩方がおっしゃっていますが、やはり毎日更新は効果的なのでしょうか。

4ヶ月目(6月)を振り返って Blog-4_05Blog-4_05

仕事の面で、かなり大きな敗北(超大型案件の応札に負けてしまった。)と転勤内示等、結構ドタバタあったのにしては、そこそこ頑張れたのではと、自分では評価しています。記事の毎日更新はまだまだハードルが高いですが、何というか、記事を書いたり、記事のテーマを探すことが、生活の一部になってきた感じかします。自己評価70点といったところです。

今後(7月:5ヶ月目)の目標と課題 Blog-4_04Blog-4_04

それでは7月、5ヶ月目の目標ですが、以下のように決めました。

月間記事数:(目標)31記事 月間PV:(目標)1,500PV  月間収益:(目標)1円以上(笑)

記事更新については、毎日更新を目指します。かなり困難であるのは理解していますが、まあ、チャレンジします。一応この記事を今日更新できれば、7月に入って4日目の毎日更新になります。とりあえず、できるところまで頑張ってみます。業務があり、平日は作業できる時間が限られているので、週末いかに平日分の仕事を前倒しで準備できるかが、重要だと思います。また、予備の記事をなるべく早く2本ほど、ストックできれば良いですね。

まとめ Blog-4_06Blog-4_06

正直言って、現実は厳しいですね。ハハ、ただ、やめるつもりは毛頭ないので、引き続き頑張っていきます。それでは最後までお付き合いありがとうございました。来月のこの記事はマニラからお届けすることになると思います。それではさようなら。

続きを読む

ブログ紹介

みゆきメダカのブログ

https://miyukimedaka.com

20年以上の東南アジアでの海外赴任の経験をもとに、これから海外赴任される方、されている方との有益な情報の共有できればと思っています。

カテゴリ タイ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045