• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

<Yoko日本から帰還>日本の夏は暑かった~

「10月ピリ辛留学日本説明会」日程発表
予約方法・詳しいスケジュールは、こちらのページをご覧ください
----------------------------------------------------------
みなさん、お元気ですか
ピリ辛留学」&「キラ☆ペラ親子留学」女王様系カウンセラーのYokoです(・◇・)ゞ

少しの間、休暇をいただいておりましたが、
8月4日に、日本から無事ニュージーランドに戻りました

いや~
日本は暑かった

でも、私がこちらに戻ってからより暑くなったと聞いて、
ゾッとします

日本のみなさん、どうか、熱中症や夏風邪には十分ご注意を


夏の日本へ帰るのは、本当に久しぶりだったので、
暑さに耐えられるのか、心配でしたが、
まぁ、なんとかなりました

いつも日本に帰ると、“日本らしい”景色を見に行ったり、
“日本らしい”食事を楽しんだりということに、どうしてもなります。

とういうか、それが目的で帰省するんですが


日本の夏も、良いものですね(暑すぎるという部分を除いて


京都の神社の七夕飾り↓
七夕かざり













(※西日本では8月7日が七夕の地域もあります~)


石の階段と赤い燈篭↓
神社














神社って、どうしてか涼しい気持ちにさせられますよね。


それから、私は田舎の育ちです。
田舎の風景は、やっぱりいつもホッとして、大好き

まだまだ実家のあたりは田んぼや畑が多く、

たんぼ











冬とはまた違った景色で、
匂いまで違うというか、空気が違います。

それから、「夏の音」

朝は夜明けと同時に蝉が鳴きはじめ、夜は夜でカエルが大合唱



それに、夏は野菜や果物が美味しい

やさい











近所の親戚が畑でとれたばかりの新鮮な野菜を
毎日のようにわけてくれます



あと、忘れちゃいけないのは、

「もも」

もも












今回の帰省で一番楽しみにしていたのは、コレ

なにを隠そう、私の実家は「岡山」

そうですよ、桃太郎ですよ~~
桃の産地ですよ~~~

地元民の特権、
知り合いの桃の生産者の方から、
おいし~いのを格安で分けていただけるんでっす

本当においしかった~~~

ああ、もう思い出すだけで、
"mouth watering"(よだれが垂れそう)です


岡山の桃、美味しいですよ~
ぜひぜひご賞味くださいませ~~~
(って、なんか違う商売ですね、コレ)



ということで、しっ~かり日本を楽しませていただきました。
ありがとうございました。


8月、9月は、激辛コースも毎週開催
短期の生徒さん、長期の生徒さん、
それから親子留学の生徒さんも、たくさん来てくださることになっています

ニュージーランドで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

-----------------------------------------------------------------------
キラ☆ペラ親子留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック

-------------------------------------------------------
「人気ブログランキング」応援、よろしくお願いしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045