• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

UK Loveのつもりですが、、

2週間前にアメリカ出張に行ってたとこなのに、今週またまたアトランタ 汗。

いやいや実に多忙というか、極度に多忙な日々。。。。

でも50代も半ばでこういう仕事をさせてもらえること自体がありがたいですよね。

今回、生まれて2度目のアトランタだったのですが、この街もなんとも言えず良い感じでした。

まず東京からは成田からデルタ航空の直行便。デルタといえば、旧ノースワースト、失礼、ノースウエストでしたね。空港のデルタラウンジは、日本もアメリカもノースの時の伝統を重んじてか、食事は最悪w 今時こういうレベルは珍しいという。

でも機材はいいですよ。ビジネスクラスの座席や正直、ANAよりJALよりもいいです!頑張ったね、デルタ!

そして東京から約12時間でアトランタに到着。知らない方も多いかもしれませんが、東海岸の南部で人口は500万人規模の立派な都市。

英語はというと、べらんめいというか、実に早口、ちょっとついていけないくらいの速さなのでびっくりでした。どうも東に行くと人々は早口になるような気がします。。。。

街の景観はというと、大きな川が市の中心を流れており、そしてのその周辺には豊かな緑があります。

この雰囲気が結構いいんですねー。

写真は川沿いにあるレストランのガーデンです。食事の前、あるいは食事の後、このガーデンのソファーに座ってゆっくりできるという。。。。素敵でしょ。

今回も多忙なスケジュールで行ってきまして、なんと3日で9時間の睡眠 。

がしかし、会議とディナーの間に、すばしこういう光景でしばしリラックスできるというご褒美にあずかり、とても幸せ。。。

私は以前はアメリカといえば、毎月行ってたサンフラン、半年に1回、シアトル、そしてLAでしたが、こういう素敵な都市があることは知りませんでした。

アメリカのフライトマップを見てみますと、いくつかのハブになっている都市がありまして、東海岸で最大はなんとアトランタ、次がNY、西に行くとLAとサンフラン、ミッドノースがミネアポリスという感じでしょうか。

それくらいに実はキーになる都市なのでした。

それはいいとして、この緑豊かな雰囲気、オースチンといい、アトランタといい、正直、LAより全然素敵だと個人的には感じました。

ロンドンが好きな理由の一つにどの街に行ってもほぼ間違いなくある大きな公園、年中緑の芝生、、そしてリラクシングな雰囲気なのですが、どうしてアメリカの都市も負けてないところがあるとは、、、、

今まで散々、UK>USを公言してきた私ですが、どうもそろそろアメリカの良さも認めざるを得ないような塩梅になってまいりました。

なんか、、、、結構いいぞアメリカ。

もしこのガーデンで夕刻のグラスオブシャンパーニュを楽しんだらそう思いません?

おわり。

A82B4389-9D43-4FEC-B11B-CA9F25411D21.jpeg

続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045