• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマで購入した赤ちゃんとの旅行に使ったアイテムたち

カテゴリ 中南米

カーニバル休暇は隣国のコロンビアに行ってきました。旅行については別途記事を書く予定でいますが、旅行前に、生後8か月の娘に必要な各種アイテムを準備しました。

 

左から、哺乳瓶用洗剤、赤ちゃん用ボディーソープ、赤ちゃん用日焼け止め、赤ちゃん用の虫よけ。

 

 

 

全てよかったよ!と言いたいところですが、日焼け止めだけはダメだったです。。。 効果は良かったのですが、品質の良い日本の日焼け止めに慣れ過ぎていたので、海外のべとべとの日焼け止めは、ひたすらに塗りにくかったです。でも大人用のアルコール臭の強い日焼け止めを塗るのはさすがに躊躇。がんばって化粧品のように叩き込んで塗り込みました。

 

ちなみにお風呂のボディーソープに関連して、お風呂上がりのボディーローションはJohnson & Johnsonのを使っていて、これもパナマで購入したやつです。パナマは無香料のはほぼ無く、香料つきばっかりですが。

 

 

 

 

 

 

次に場所を取ったのは、離乳食。

 

普段は手作りしているのですが、ホテルに冷凍庫は無いだろうってことで、パナマの市販のものを買っていきました。写真、日本の離乳食もちゃっかり映っていますが、これは年末の一時帰国の時に買った大事な大事な非常食です。一時帰国、トランクのほとんどが娘のお菓子と離乳食だった。苦笑

 

 

左上から、粉ミルク、水、日本の非常食、飲むタイプのバナナ、ニンジンの缶詰、哺乳瓶、生のバナナ、です。

 

パナマに売っている市販の料理系の離乳食は、娘、どうもお口に合わず、にんじんとバナナを別分けにしてあるものを混ぜる or それぞれ食べさせる、でなんとか対応しました。

 

たんぱく質系は大人の朝食のオムレツや、粉チーズ入りのパン等からのおすそ分けしか与えませんでした。

 

 

 

 

 

 

他に、衣類やおむつ、おしりふき、プール遊びには水着とプール用おむつ、そして何より、移動中の気休めのおもちゃ各種。

 

ほんと、赤ちゃんとの旅行はいっちょ前に荷物が多くなりますが、おむつが一番場所を取ったくらいで、普段の生活に必要なものばかりなので、そんなもんかなぁとも思ったり。

 

 

 

 

あー、それにしても海外のべとべとの日焼け止め、どうにかならんのかね。。。

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045