• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

コロンビア カルタヘナ旅行: 全体像 & 宿泊ホテル

カテゴリ 中南米

娘も少しは連れまわしても大丈夫になったので、海外旅行に行くことにしました。パナマ国内をドライブ旅行するのも良いんですが、パナマ国内ドライブ=3時間以上のドライブ。飛行機で1時間で隣国コロンビアに行けちゃうので、海外旅行にしちゃいました。

 

本音を言えばもっとアグレッシブな場所に行きたかったのですが、娘がいるので子連れでも安心な場所、コロンビアの中でもリゾート地として有名、それも旧市街は世界遺産のカルタヘナ(Cartagena)という場所に行ってきました。

 

 

 

コロンビアは全体的には治安が悪い場所ですが、カルタヘナの観光エリアは圧倒的に大丈夫でした。観光警察もいるし、道路は信号が整備されていない代わりに交通整備員が交差点や横断歩道に配備されているので、ぶっちゃけパナマより街歩きやすい環境でした。笑

 

良いシーズンに当たっていたのか、観光エリアは観光客がいっぱいいましたが、小さな子どもや赤ちゃん連れはあまり見かけなかったかな。滞在中の移動手段は徒歩のみでしたが、道路は歩道と車道の段差は大きいものの、コンパクトベビーカーであれば全然大丈夫でした。レストランにはチャイルドチェアが無いお店が多かったし、案の定娘は散策中に寝落ちしていたので、ベビーカーは便利でした。

 

 

 

 

 

宿泊について:

 

カルタヘナ観光はビーチ沿いのホテル群でプール&浜辺を満喫するのが定番コースらしいのですが、旧市街は町全体が世界遺産。ビーチ沿いのホテルに宿泊した場合は旧市街地まで観光バスやタクシーを利用しないといけないので、我が家は今回はあえて旧市街地近辺のホテルに宿泊してきました。

 

 

 

 

< Getsemani Cartagena Luxury Hotel >

 

 

街の外れにありますが、Getsemani 地区はインスタ映えスポットが多く、観光客もよく街散策する観光エリアで、そこにあります。近隣にもホテル/ホステルがとても多くありました。

 

世界遺産の旧市街地までは徒歩5分程度、街を見渡せる丘の城跡 Castillo de San Felipe de Barajasまで徒歩10分程度、地元の人が集まる中心街 Centroまでは徒歩5分程度と、ビーチ以外であればなかなか便利な立地なのがメリット。離島にツアーで参加してビーチやマリンスポーツを満喫するなら、なおさらおススメですね。

 

滞在したホテルは、こじんまりしていましたが、英語が通じるのはもちろん、部屋もきれいで、4Fには日光浴を楽しめるテラスとジャグジー、小さなプールもあって、我が家には十分でした。

 

デメリットは、床がレンガ系のザラザラ素材だったので部屋内を裸足で歩けなかったことと、ベッドとシャワーとトイレが完全同室だったこと。脱衣所もないので、シャワーする時はシャワー室で脱ぐなり、相方に後ろを向いてもらうなりしてもらわないといけません。そしてトイレはそわそわしてしまいます。笑

 

ってことで、デメリットが意外にきついので、万人にはおススメできないですね。

 

あ、でも今Webサイト見たら、バストイレ別室の部屋もあるし、我が家がハズレだったのかもしれません。笑

 

朝ごはんはビュッフェじゃなくて、メニューから飲み物・フルーツ・卵・パンなどを選んでいく感じ。係員の人が聞いてくれるのですが、その日によって無い飲み物があったり、パンの種類もランダムに変わるので、まぁ、そんな感じです。

 

ホテルの建物内にチェーン店のJuan Valdez Caféもあるので、これも便利でした。

 

 

 

ホテルの写真:

 

ホテルは中庭がダイニングです。おしゃれでいいけど、雨の日はどうなるのか不明

 

ある日の朝ごはん

 

シャワー室、シャンプー・リンスなどの置き場所が吊り下げ式。これならぬめぬめしないし、意外にもいいアイデアだと思うのは私だけ?笑

 

他はExpediaとかに掲載してあるイメージ写真とほぼ同じでした。(イメージ写真詐欺はなかったです)

 

 

 

 

観光編に続く。

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045