• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

男にとっては「ロマン」、女(うちの奥さん)にとっては「単なるおもちゃ」か。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>


・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 今日は、過去の記事が妙に懐かしく思い出され、“編曲”して奏でます。

自分にとっては面白い、我が家の「玩具」。

 ・・私には「男のロマン」、女房にとっては、「おもちゃ」と

・・・・言われます、そして・・「いつになったら、片付けるの?」と。

 

家をリノベーションしたときに壁に入れ込んでもらいました。

 

タイル屋さんの工事で。1つ1つの細かいタイルの張り合わせで成り立っ

てます。12の星座ですいわゆる星座占いを信じてるわけではありません。

インスピレーションで選びました。

 

これはうちの奥方が選びました。意味があるのか、ないのか?この、

優しいグリーンの色は、お互い2人とも気に入ってます。

 

「あなたって趣味がいいわね~」などとは、決して言ってくれません。

 「はい、そうかもしれません。」「趣味が悪いのは昔からです。」

 

でも、天井のこれは気に入ってます「風」情があるん。「風」もあるし。

 

 

初めに、言っておきますが ”自分にとっていい”ですからね。人が見たら、

「な~にこれ」と言われるかもしれませぬ。いいのですそれでも、わたしは。

 

まぁ、この、2つの茶碗は、皆さんご存知でしょう。日本で簡単に手に

入るものが、こちらでは、妙に欲しくなったりします。

 

右下の「社長」の茶碗ですが、これは、わけありの大昔の彼女の思い出

の品なのです。大昔ですけど忘れてません。これだけは捨てずに今でも

持っているのは・・? なぜ?何故?

・・・・・・・詮索やめましょう。女房に問い詰められますからね~。


いや、私は、お金がないのに、小物を買おうとしています。今でもその

癖がぬけないのかな~・・・と思います。

 

日本にいるときは、衝動買いも多く、ため買いも多く、使わなかったり

使ってもすぐ捨ててしまったものが、いかにたくさんあったことか。

 

外国に住むと、かつての、その日本でのムダ使いが出来なくなるけど私の

ように、安い買い物ならと小物買いを続けてしまう輩(やから)もいます。

 

でも、それで、心がいやされるなら、少しくらいはいいでしょう。という

ことで、何回かに分けて、我が家の恥?を、披露します。

「お宅の勝手でショウ」と、怒らないでください。 お気に召さなかっ

たらお許しください。

 

このネコちゃんは街角のおもしろグッズの店などで、よく見かけますね。

当時売り値RM220でしたが、そこをなんとか、やっとでRM209まで

下げてもらいました。

こういう置き物などは見る角度でも表情が変わって見える。可愛いんだなぁ。


盃で酒を飲み干してるみたい。又は猫の神様に供えものを捧げてるみたい?

 

 ちょっと、上向きに、おねだりか?・・「あん・・・」

 

やはり、この正面の顔が一番いいな~。食べちゃいたい。

 

SCの店舗では「うわっ、ごちゃごちゃ。」「ウヒャー」「やめて~。」


こういうお店はよく見かけます。世界共通の願いは健康とお金ですもの。

がっぽがっぽを願っているのでしょうか。・・・特に中国人。

 

 


私の「男のロマンおもちゃ」を**と言うので、うちの奥さんに

「人間タヌキ」にだけはならないでね・・と口酸っぱく言いましたけど。



 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045