• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ガックリ。踊る魚「Dancing Fish」 2軒のレストラン食べ歩き。何とも言えない微妙さ。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>


・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

踊る魚「Dancing Fish」2軒のレストラン食べ歩き何とも言えない微妙。

いろんなところでこの魚のメニューは、ありますが、でもそう多くはない。

安くはなく、大体Rm30~50位。1軒目は、度々行くタマンジャヤにある

「チキンライスのお店」・・魚は普通だけど、皿のソースタレがもう少し

塩分少なめならいいのにと思った「タウゲ」の味付けでなら美味しいのに。

でも、庶民的な優しい味で、満足できた。

 

 

 

・・ちょっとひっくり返って出てきたね。・・立て直したよ。

 

 

写真と違って、魚の開き方は、背開きじゃなく、両側のお腹から左右に

開いただけ。・・・身もまあまあで、しょうが汁タレが美味しい。

 

一方、有名と言われる「Dancing Fish」を一度は食べようと。ここは

とある代表的ショッピングセンター。久しぶりだ。何もかも「高い」な!

 

目的お店に着いた。11:30オープンなのに、値段設定高目なのに、

やはり、この辺の住民様・・裕福なのか、お客さん、結構やって来る。

 

高級的イメージが強いね。日頃食べられないから、否が応でも期待が高まる。

 

しかしマレーシア・クイズィ―ン、高級店でも、こんなに魚を焦がすのか!

と、もう、不安になり、魚に対して申し訳ない気持ちに・・おおげさかな。


でもこれホントの気持ち。露店ホーカーならまだしも、料理人はこんなに

焦がすもんじゃないといつも思う。マレーシア人はこれでいいんだろうけどな。

 

 

 

 

う~ん、これが有名なお店の「おろし方」か・・・ちょっと期待外れ。

 

出てきました。確かに踊って、いそうだが・・・ 

 

思い切って高いメニューの「ソフトシェル」も注文した。

2種類のうち辛くないほうを選んだが、これは、かなり期待外れ・・・ 

 

ガックリ・・揚げご飯みたいなのは付いてないの?揚げ方が?・・だって

衣が強く、せっかくのあの柔らかいソフトシェルのカニの触感が感じられ

ないんだもの。衣を食っている感じ。・・・う~ん。

・・男は黙ってサッポロビール?・・だって値段高いんだよ。

・・支払いは安くないんだよ。・・きれいごと言ってられない。


 

 

 

モデル写真のようにガンガン「Dancing Fish」を撮りまくった。

 

 

こういうもんかなぁ。・正直な感想を書いた。骨まで食べられるので

多分2度揚げしていると思う。その分、温度と仕上げが難しいと思う。

油に気を付け、ホントに踊っている姿を見せ、ソースたれなどで揚げ

の欠点をカバー&工夫すれば、もっと美味しくなるものと思う。


・・ここ、好きな方には申し訳なかったけど、・・これからも、

安くて美味しい「Dancing Fish」か「ドラゴン Fish」を探そうっと。

 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045