• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

守谷のおまつり

友達に「三度目の正直だね~」と言われ・・・

「そうなのよ~、今年こそは!!」と親子で行って来ました、守谷の祇園祭。


お祭りの日、友達の庭先にお邪魔してお祭りを楽しませてもらおうとなった一昨年。

ちょうどその日に抜歯になってしまい・・・みんながビールを飲んでいるのに一人水を飲んでいた私。

うう、淋しかった。。


翌年こそは。と思った去年。

一時帰国していたけど、なんとお祭りの日にアメリカに戻ることに・・・

みんなが楽しんでいるとき、しんみりと空の上だった私。


今年こそはみんなと一緒に楽しみたい~と心待ちにしてました^-^

そして今年は何事も??なく無事に守谷のお祭りに行くことができました。


のんのんはお友達に誘ってもらって、浴衣を着てルンルンでおでかけ。

もしかして・・・と浴衣を持って帰ってきてよかった。

別行動だったけど何度も見かけて、その様子はとっても楽しそうでした(*^▽^*)



つー坊は私と行動。

まずは出店を見ながら山車も見る。

Houston日和*-080211-4



Houston日和*-080211-2



その後お友達に会えたのになんだかモジモジ君のつー坊^-^;

カキ氷、チョコバナナを食べて、あとはクジ、射的、型抜きなどなど。

出店のゲームを満喫。
Houston日和*-080211-3


私は念願の友達宅の庭先でみんなと飲んだり、喋ったり、食べたり~。

目の前を通る山車やお神輿を見たり。

通過する友達を見つけてはおしゃべりしたり。

座ったままでお祭りを堪能、とても楽しかったです。

知り合いの人にも会えたし、懐かしい人にも会えたし、話したら偶然にも同級生の人がいたりして面白かった。


すっかりお邪魔して帰った私たち。
分かりづらいけど・・・つー坊当ててしまった。

鉄砲のクジの一等賞☆

首から大きいマシンガン?をぶらさげてニコニコです!(´Д`;)
Houston日和*-080211-1


持って帰りたい!!と最初は言ってたけど、これスーツケースに入れてたらチェックされて違うモノ(母が持ち帰りたいものよっ)を没収されそうだし、手荷物でコレを持って入国審査を受ける勇気はありません・・・おもちゃだけど。

本人も数日たったら満足したようで箱にしまって保管してもらうことになりました。

普段は大したもの当たらないからうれしいよね。


のんのんもお友達とお祭りを回ってとても楽しい時間を過ごせたようで感謝^-^

つー坊もたくさんゲームが出来たので大満足。

期間的にこれが最初で最後(こないだの柏まつりはほんの少しだけだったので)のお祭りだったので親子で楽しめて本当にうれしかったです。





人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045