• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

バスで台北市内へ(台北近郊プチ旅行35)

台湾留学日記
ほぼ時刻通りにバスが到着。
停車したバス停から乗って来る乗客は地元の人なのか、みんな運転手さんと仲良くおしゃべりしていました。


バスからの景色を見ながら「ずいぶん山の中に居たんだな~」と思いました。
バスにしては かなり早いスピードで、どんどん山を降りていきます。


台湾留学日記
だいぶ下まで降りて来たなと感じた頃、バスのスピードが落ちました。
「おっ、台湾で初体験の検問?」
と思ったら、違いました。。。ただの道路工事中(TωT)


台湾留学日記
Tシャツ短パン姿の男の子が降りた場所は、夜市のようでした。


台湾留学日記
夜市を過ぎると、灯りが増え、山の中から一気に町っぽくなってきました。
この辺りは豆腐の町「深坑」のようです。


台湾留学日記
台湾に来たばかりの頃に訪れ、大雨の中バスに乗ったバス停の前も通り過ぎました。


台湾留学日記
そしてとうとうMRT木柵駅が!!!


台湾留学日記
バスに乗って約45分後、終点の木柵駅に到着。
ここまで来ると、急にお腹が空いていたことを思い出し、駅近くにあったスーパーへ。


台湾留学日記
疲れていたのと、お腹が空いていたのとので、あまり考えず目についた食べたい物を買い物かごへ。
帰宅後、豆乳スープを作っていただきました。


台湾留学日記
MRTに乗ってしまえば、家はもうすぐです。
炎天下の中、歩き回った肉体的な疲れと、緊張と焦りからの精神的な疲れで、もうくたくた。(´д`lll)
2泊だったらきつかったかな。


台湾留学日記
自宅最寄り駅に到着。
疲れていたのにその晩はなかなか寝付けず、深夜にようやく眠りにつき、翌日かなりゆっくりの起床でした。


旅行中、こう思っていました、
「留学期間はあとわずか7週間。残りは1年前の観光客気分に戻って、勉強よりも台北市内や台湾国内を色々と見て回ろう!」と。

でも、帰宅した時はもうクタクタで「やっぱり残りの期間も穏やかに日常を過ごそう」という気持ちに。

、、、が、ハラハラドキドキだったけど、やっぱり楽しかった!
こんなに自由になる時間、留学を終えたら もうなかなか得られないし、やっぱりやります♪
今後7週間は、台北市内や台北近郊都市をできる限り見て回ろうと思います。


最後に今回の旅の予算を記しておきます。
交通費:約350元(約1,050円)
宿泊費:2,000元(約6,000円)
食 費:約300元(約900円)
雑 費:約900元(約2,700円)*買い物や入館料等
合 計:約3,550元(約10,650円)


出発前に立てた予定とは全く異なる 行き当たりばったりの旅行になりましたが、
振り返ってみれば良い旅行でしたv(^-^)v


人気ブログランキングへ
1クリックお願いしますスマイル





続きを読む

ブログ紹介

台湾留学日記

http://ameblo.jp/taiwan886/

中国語を学ぶため台湾(台北)にやって来ました。 留学生活のあれこれを綴っています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045