• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Best Seafood Restaurant in London!

とうことで、通算2年間という短いロンドン生活でしたが、毎月出張、そして数多いディナー、、いまでは本当に良い思い出です。

出張すれば各地域で当然、ビジネスパートナーの方々とディナーになります。モスクワ、オスロ、ハンブルグ、ミュンヘン、ブリュッセル、パリ、ウォルソー、ドバイ、アテネ、ミラノ、ケルン、、、、、今から考えたら、本当に様々なところに行って、多くの方々と会って、そしていろんな話をして、そしていろんなレストランに行った。。。

実に素晴らしい経験となりました。最も素晴らしかったのはって?

難しいですね、、、、、個人の好みにもよると思います。

Jake個人の好み、そして客観的クオリティーという観点では、アテネでいったディナーが過去最高だったと言えます。

これは後日として、ロンドンでも仕事柄、ディナーは多かった。

その中でも最も印象的だったレストラン。それもシーフード。

ロンドンって食べ物はまずいっていうステレオタイプがあるけども、10年前くらいから激変したロンドンではもうそれは今は昔。

このシーフードレストランは本当に素晴らしいです。

ウエストエンドの高級エリアに佇むその名も"Scott's"

ウエイティングバーもオシャレで、少し早めに行って、ここでマティーニやその他カクテルをぜひ楽しんでください。

時間になったら係の人が案内してくれます。

で、何が美味しいかって?

正直、何を食べても美味しいです。

スターターとしてのオイスターはマストだと思いますが、その他も本当に美味しい。

このレベルのシーフードレストランは東京でもなかなかないのではと思います。

ロンドンではそもそも質の高い海の幸の素材を確保するのは簡単ではありません。漁の時の処理、輸送方法などがまだまだよくなくって中央市場の魚ですら、日本と比べたら質が落ちるそうです。

にも関わらず、Scott'sの料理は素晴らしい。

おそらく独自のルートを築いているのでしょう。産地直送とかね。

お値段は流石にお安くありません。やっぱりトップノッチのレストランはそれなりの値段です。

ただ、めったに行かないロンドン旅行ならば、ぜひともドレスアップして、ここを訪れる価値は十分にあると思います。

ちなみに私は広報担当でも何でもありません(笑)

本当に素晴らしいのでご紹介したわけです。

ぜひともScott'sで思い出のディナーを体験してみてください!

おわり。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_77b.jpg


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_76f.jpg


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_52d.jpg

続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045