• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

シンガポール超有名なクラブ料理「JUMBO CRAB」グルメ写真せっかく撮ったのに埋もれているなんて。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>
・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

シンガポールへ旅行に行き、当時、ざっくばらんに写真を撮ってきたが、

せっかく撮ったのにグルメ写真集埋もれているなんて自分ではもったいない。

シンガポールへは、2泊3日旅行で1度。あとはローカルと日帰りバス旅行の

1~2回かな。


印象は、隣の国なのに簡単には何度も行けないところ。ちゃんと、安く

下調べ計画を敢行しない限り、大変高くつく旅行になる可能性あり・・と

感じる。・・ま、私達はお金が無い。お金の心配ない人にとっては、世界

でも住みやすい、旅も安全な、ビジネスにも最高の国なのでしょう。

 

だからこのホテルにも泊まれなかった。上まで行ったけど見学しただけ。

泊っている日本からの日本人観光客、、、、一杯いたっけ。

 

 

 

なので、今日は埋もれてしまっては悔しい、過去のシンガポール写真集。

・・・写真がかなり多いけど、旅の一部です。

・・・・・・マウスのスクロールで指が疲れたら、ゴミ~ンなさい。

 ・・この時は、食べ歩きが主体の旅行でした。しかもローカル食。

 

 

フードコートが好きなので、、、、やはり歩く歩く。

  

 

 

 

他でビールを買って、オープンエアーのホーカーで飲む。

・・・川のほとりのホーカー・・風が気持ちよかった。

 

 

目が酔ってきた寄ってきた。道路の端はこういうジグザグ白線表示なん。

・・フードコート巡りも、、いろいろあり・・マレーシアと変わらない。 

 

 

・・ジャパニーズ・ブッフェレストランの「ご馳走三昧」の

・・・・「馳走三昧」ってデザイン良し、面白いネーミングです。

 

ここに行きたかった。有名なチリクラブのカニを食べたかった。

「珍宝海鮮・JUMBO」だ。リバーサイド店。

 

4

参考:Best of Singapore – The Chilli Crab様より

 

Singapore chili crab - go ahead, get your hands dirty!

参考:Singapore hawker dishes: Chilli crab様より

 

 

美味しそうなチリクラブのメニューの多いこと。迷っちゃう。

 結局これ!やっぱり美味しいチリクラブ。

・・・この手の店はたくさんあるけれどやはり、一味、違うんです。

 

夜は更けて、リバーサイドが綺麗だった。そよ風が美味しかった。

 

 

 

目的がない限り度々行けないシンガポール。シンガポール「ドル」

がまだ残っている。またいつか行く機会があるでしょう。それまで

とっておこう。

今日は、撮り貯めた貧乏旅行写真が残っていたので備忘録だった。

・・・・・・・・マウス・・指のスクロール、お疲れさまでした。




 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045