• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

女の子たちだけで原宿

幼稚園からずーっと仲良しのお友達と原宿に行って来ました。

女の子ばかり、ということでつー坊はお留守番。


一年ぶりの再会だけど会うなりみんなでワイワイ楽しそう!

そしてみんな背が伸びている~!!

子供の一年ってすごい成長しますね、目線が近い・・・来年には間違いなくみんなに抜かされていそう。

すでに男子の数人には抜かされている小さい私^-^;


早めの時間に行ったのであまり混雑してなくて歩きやすかったです。

が、子供たちは歩くのが早い。

足の長さの問題?年齢の差?

どんどん引き離されて・・・しょっぱなから見失ってしまった^^;
Houston日和*-080111-15


嵐やAKBが好きな子はアイドルショップに行き、ガチャガチャ。

のんのんはまだアイドルに興味がないのでアクセサリー屋さんをのぞいたり。

母たちはほぼ待機、たまにショップのぞいたり。

原宿に来ると今どんな服が流行っているのかすぐに分かります、やっぱりバルーン型の短パンが一番目に付いたわたし。


面白Tシャツもたくさん。

アメリカのキャラクターグッズも種類が豊富でおどろき。

アメリカでも売っているのかな~見かけたことない・・・田舎だから?!
Houston日和*-080111-11



ランチは友達が調べておいてくれたお店、パンケーキ屋さんEgg'n Things

ハワイにあるお店らしく、すごい人気のよう。

ずーっと行列ができてました。

Houston日和*-080111-12


オムレツ。

マッシュルームとほうれん草。

具の上に丸く焼かれた卵が乗ってました。
Houston日和*-080111-14

ちょっと欲張ってしまい・・・^^;

追加でパンケーキ、更にホイップもオーダー。

すごいホイップなのでつい注文しちゃった。


とどーんとホイップの山。

でも甘くないので大丈夫、パンケーキとあっておいしーい。

このホイップならたっぷりつけられるね。
Houston日和*-080111-13

おいしーいけど、お腹がいっぱいに・・・

ああ、パンケーキだけにしておけばよかった><
子供たちもたっぷりパンケーキを食べたので誰もクレープは??と言わなかった・・・一人を除いては^^

食後も竹下通りをうろうろする子供たち。

サンホにも行ったよ、ついでに私も入ってみたよ、サン宝石。(サンホって言うって初めて知った)

サン宝石って昔からありますよね、懐かしい。

よく雑誌の最後あたりに広告と葉書がついていたような。。
Houston日和*-080111-17

入ってみると安いアクセサリーやグッズがわんさか。

子供たちでも手軽に買える値段だし、これは楽しそう!!

のんのんも友達とお揃いでイヤリングやチャームを買ってました。

そして早速イヤリングをつけてみてた。

女子だわ~(-^□^-)



その後はみんな大好きなキディランド。

立替中なので仮店舗で小さいけど子供たちは満足したみたい^-^


子供たちの買い物が満足したあと、表参道でお茶タイム。

表参道ヒルズを眺めながら・・・

ヒルズには入れず眺めるだけだったので^-^;
Houston日和*-080111-16


原宿は子供たちには新鮮でとっても楽しい場所なのね。

のんのんも友達といろんなお店をまわってすごーく楽しいヾ(@°▽°@)ノとニッコニコでした。




人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ


ペタしてね


続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045