• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ロンドンで一番美味しかった食べ物は?

そういえば、帰国後は当ブログ、写真を掲載しないことを標榜していたのですが、気がついたらなんか写真だらけになっちゃいまして、、、、、まあいいか。Eddieさんとかかみーれさんからコメントいただいたりもしますし、、、、、。

さ、それはさておき、今日は2年間のロンドン生活で一番よく行った外食のお店は、、、、

基本、Jakeは自炊派だったので平日はほぼ自炊でした。

前にも触れましたが、会社の仲間と会社終わりでパブに立ち寄っても、イギリス人って本当にビールのみなんですね。本当に食べない(笑)。ズーーーとビールです。もともとガストロパブ的なものが出現したのはこの20年くらいで、それまではパブにはそれこそフィッシュアンドチップスやサンデーロストくらいしか食べ物があまりなかったということで、一定の年齢のイギリス人は今日でも、食べずにズーーーとビールというケースが多いと思います。

なので、パブに行っても帰ったら、納豆ご飯でも食べて、風呂入って寝ると、そういう日常でした。

さて、そういう中でもよく行くお店がありまして、もちろん一人でですよ。

一つは冬場のオイスターだったんですね。会社帰りにサウスケンジントンのお店によく行きました。ふらっと入ってオイスター12ピースと白ワインのデキャンタ、30分くらいでサクッと帰ると。

そして1年を通して毎週通っていた店は、、、輝け外食回数ナンバー1は、、、、、

そ、ピッツェリア、その名もSanta Mariaです。場所はSouth Ealing!!

正直、ローマに出張した時でもこれより美味しいピザにはめぐりあわず。。。。

ミラノでは2軒くらいあったかな。。。。

というくらいレベルが高い。

日本でこれに並ぶピザはまだ巡り合っていません。

それもそのはず、店員はほぼみんなナポリの人!

なのでナポリの最高のピッツェリアと変わらないクオリティーなんですね。

正直、ナポリで食べた数軒よりもここの方が美味しかったです。

ということで今日も写真を掲載!

もしロンドンに行くことがあったら、どんな予定であってでもここには立ち寄ると思います。

それくらいのお店です。

アルナンド、バレンティーナ、元気かしら。。。。。

食べたい!!!!

本当に最高なんだからね。

注文するなら「ブッファリーナ」しかないからね。ただし、写真のマシュルームはオプションですよ。

おわり。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a45.jpg


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a52.jpg


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a65.jpg


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ad6.jpg

続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045