• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

花布は「永楽市場」で☆台北買い物ツアー

7月最後の金曜日。。。目

仲良しのお友達と「台北買い物ツアー」に行ってきました登場


ワタシは。。。「お餞別」とかの買い物があったので

ひと足お先に前の週にだーと波平行って買い物してきたのですが。。。五月女風18


「女の子同士できゃ~きゃ~言いたいビックリマーク」。。。と思ってまた行っちゃいました。。。へへへ


買い物の行程は前の週にワタシが歩いたコースとほぼ同じラブラブ

みんな欲しいモノが決まっていたので。。。。五月女風26


着いてスグにお昼ご飯を食べたのですが。。。やっぱり「女子」デスビックリマーク

結構。。。ご飯で長居しちゃって。。。。気付けばもう2時間近くしゃべっていました(笑)

さてさて。。。最初に行ったのはお茶屋さん。。。

ココで。。。ワタシは「茶梅」を買い。。こちらの茶梅が美味しいのビックリマーク6月は重くて買えなかったから。。。

    (茶梅は今度の帰国のお土産デス)

そして。。。キレイな「ジャスミンティー」(ボールタイプ)を買いましたジャスミンティー

    (コレもお土産用。。日本で買ったらめちゃ高いビックリマーク

みんなあの。。。「Sunny Hills」のパイナップルケーキをまたまた買っちゃいました(笑)


そのあと。。。「永康街」へ

ワタシは先週「虎枕」とか「コップ」とか。。。中国結びの飾りモノ。。とか購入したので

ちょっとした物しか買いませんでしたが。。。

みんな。。。目的の物が買えて本当に良かった良かった五月女風11

Sちゃんが買った花布の「ウマ」


空の向こう側で~台湾台中生活日記
可愛いウマ


こちらはNちゃんが買った「布袋劇」のお人形

このお人形。。。こちらのお店の物は本当にしっかりキレイに作られています

ずっと欲しかったと言っていたので。。。気に入ったモノが買えて本当に良かったラブラブ

空の向こう側で~台湾台中生活日記  こちら「諸葛孔明」でございます。。。。壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金


私がお先に買っちゃいましたが。。。花布の「虎枕」もSちゃんお買い上げ
空の向こう側で~台湾台中生活日記  画像は拝借いたしましたあせる


「おやつ」も食べずに買い物い白熱~(笑)

気付けば。。。もう4時を回っています。。。。ぅぅぅぅ

でもコレが「女子」の醍醐味よ~ラブラブ


そのあと「花布」を求め永楽市場へ~

前の週に「下見」してきたワタシキューティーハニー

先週は。。。こちらの花布と。。。黒い布のみ買って帰りました
空の向こう側で~台湾台中生活日記
この日は。。。花布で出来たクッションカバーと。。。
空の向こう側で~台湾台中生活日記
はぎれをたくさん買ってきました五月女風28

コレで。。。作りたいモノがあって。。。もし出来上がったらUPしますね五月女風34
空の向こう側で~台湾台中生活日記

この日は平日だったので人もまばらでしたが。。。

先週の土曜日にだーとお出かけした時は人がすごかったです

下の写真は先週の土曜日に撮ったもの。。。せんとくん

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


この写真の真ん中の上の方に「花布」で出来たバッグがぶら下がっているのわかりますかはてなマーク

こちら。。。SちゃんとNちゃん。。。お稽古ごと用にお買い上げしました~チェブラーシカ


空の向こう側で~台湾台中生活日記  広いしお店も多くて最初は「どぎまぎ」しましたが。。。

慣れると「欲しいモノ」が置いてあるお店が判るようになり。。。本当に楽しいデス



。。。。と、もう18時を回っています

さてさて。。。。台中にそろそろ戻りますか。。。。。


また買い物ツアーとか。。。観光地巡りとか。。。。

一緒に行ってくださいね音譜お疲れ様でした好楽しかったよ~


ペタしてね





まだまだ。。。行きたいところいっぱ~いアリス
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますSAYUレッドぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045