• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ショッピングセンターは楽しい♪

空いている時間に近所のショッピングセンターに行ったり、出かけたついでに覗いてみたり、お買い物してもしなくてもウロウロと見るのはとても楽しい♪


こないだは友達と待ち合わせしておおたかの森SCへ。

2年ぶりなのでお店が変わっていたり、どこに何があるのか忘れていたり。

友達に教えてもらいながらロフトでお買い物。

た~くさんのシールにとても迷うのんのん、面白グッズもいろいろ。


他にも和雑貨やアジアンな雑貨屋さんなどなど・・・楽しい(*^▽^*)

ついついアレコレ欲しくなる~でも食器は買いたくても買えなかったケド。


その中でとっても気になるものが。

友達おすすめのマッサージ・クッション。

流行っているのかどこの雑貨屋さんにも置いてあり、見本を使ってみたら意外に強いマッサージで気持ちいい!!

見た目もかわいいクッションだし、欲しい~!!

でもスーツケースの場所をとりそうなので・・・パンフレットだけもらい只今検討中。

のんのんにはいらないよ!って却下されている^^;

¥7,800 楽天


この日のランチは・・・

シルバニア森のキッチン。

シルバニアの世界・・・とっても可愛い!!メニューには離乳食まであった。

でもやっぱり小さい子向けよね、店内はおちびちゃんだらけ^-^

Houston日和*-073011-15


人気ナンバーワンのビーフシチュー。

お肉が柔らかくておいしかった。

Houston日和*-073011-14


食器も全部シルバニア♪

Houston日和*-073011-12


わたあめは作りたい放題。

ピンクやブルーなど色んな色のザラメがあってかわいいわたあめの出来あがり。

のんのんは2,3本食べてた^^

Houston日和*-073011-13


途中でショコラうさぎちゃん登場。

かわいい~!!!と、のんのんより私がテンションあがる。

テーブルひとつずつ回ってくれて写真が撮れるんだけど、のんのんは恥ずかしくって拒否^-^;

一緒に行った友達の子は3年生ということもあるのか、かわいい~♪とハグしてた。

せっかくなので私が握手、あったかーい手だったわ。

Houston日和*-073011-11


ショッピングを楽しんで友達とお別れしての帰り道。

隣駅はららぽーと柏の葉なのでついでにこちらにも寄ってみよう。

久しぶりに一周ぐる~っと回ってみた。

雑貨屋さんを覗いてはちょこちょこお買い物、のんのんはカワイイもの、私は面白いもの。


今はいろんな消しゴムがあるのね~と買っちゃった。

マジックインキ型。
Houston日和*-073011-7


クレパス型。
Houston日和*-073011-8


今とても流行っていると店長さんが教えてくれた、消しゴムにツメ磨きがついている!

授業中に一生懸命・・・磨いてしまいそう。

来月号のちゃおの付録にもなっているみたい。

Houston日和*-073011-9


ちなみにつー坊がただいまゾッコンの消しゴムはコチラ。

大好きなケシカスくん。



アメリカにもこーゆーのあるのか分かんないけど、教えてもらって購入。

水玉でかわいい。シアバター、アロエなどいろんな石鹸があるのね。
Houston日和*-073011-0

こちらも友達おすすめ商品でもらっちゃいました。

手軽にお赤飯が食べられて、なかなかおいしいとのこと。

親子でお赤飯が好きなのでうれしい♪

Houston日和*-073011-6


友達にはいろいろとお勧めを教えてもらってうれしい&感謝。

知らないものがたくさんあるもの。




こないだのキッザニア帰りに寄った、ららぽーと内のかわいいカフェ。

雑貨も可愛くてのんのんとお買い物。

つー坊はついて歩くだけ^^;

ショーケースにはキュートなケーキが♪
Houston日和*-073011-2


カフェのキッチンもラブリー♪
Houston日和*-073011-5


のんのんが食べたストロベリーパフェ。
Houston日和*-073011-4


つー坊は白目むいてマンゴーゼリー。
Houston日和*-073011-3

おみやげにマカロンとメレンゲのお菓子。
可愛いっ!!

でも甘かった~ほぼのんのんが食べちゃった。
Houston日和*-072311-7


のんのんは甘いものが大好き。
ひよこも大好き。
リクエストで買ってきた。
Houston日和*-072311-6



ショッピングセンターも行くけど、もっと回数行ってるのが・・・

ゲームセンター。

滞在中に何度行くのだろう。

一年間ガマンしていた分を行っちゃいそうな勢い。

毎回ワンピースのカードゲーム前にかじりついてるヽ(;´Д`)ノ

短期間でかなりカードがたまってる子供たちです。
Houston日和*-073011-1




人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045