• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマでアルコール片手にお絵かき:Paints.Drinks

カテゴリ 中南米

アメリカや日本でも少し前に話題?になった、アルコールを片手にお絵かきをするイベント、

 

なんと、パナマにもありました!!!

 

 

 

 

 

< Paints.Drinks >

 

Insagram : https://www.instagram.com/paints.drinks/

Web: https://www.paints-drinks.com/ 

備考: イベント情報はインスタでチェック。Webサイトは基本情報のみの掲載

 

 

 

 

 

 

 

 

妊婦じゃなかったら確実に参加したかったんですが、お酒ありの夜開催のイベント、ちょっと参加は厳しい。

 

それでも諦めきれずに、参加詳細についてお問い合わせしてみたら、「10人以上ならプライベート開催できるよ」との事で、プライベート開催しちゃいました!デレデレ

 

 

 

 

 

 

<手配方法>

 

連絡方法: gmailでやりとりしました。返答が早いのでやりやすかったです。

 

実施内容: アクリル絵画1枚 + ワイン1杯。追加の飲み物はレストランに直接オーダー & 精算。

 

金額:ひとり25ドル。開催内容確定時に50%、当日に50%を銀行振込で支払う。

 

お絵かきのお題: 希望連絡可能。Instagramで希望の内容があればそれを送ると良いかも。

 

開催時間:希望連絡可能。今回は日没前の解散希望と伝えたら13時30分〜15時30分になりました。

 

場所: 希望エリア&食事タイプ(アメリカン・中華 etc..)を伝えれば、提携しているレストランを案内してくれます。

 

 

 

 

 

今回、「初心者でも簡単にできるパナマの記念になるお題」をお願いしたら「パナマ運河がいいよ!」とオススメされたので、パナマ運河を描くことに。2時間でできる言うし、Instagramで見る限りは、参加者みんな同じ完成形を持っているので下絵ありで塗り絵程度かな思っていた私。

 

 

現場に到着して見たサンプルがこれ。写真だとまだマシに見える「かも」しれませんが、近くで見ると細か〜〜〜い部分まで描いてあって、驚愕レベルの作品なんです...

 

 

.........初心者には無理すぎるでしょニヤニヤwww

 

 

 

 

 

 

開催時間は2時間。2時間で、お絵かき初心者ができる内容って、本当にこれですか?下絵なしの真っ白いキャンバスから、本当に完成できるんですか???

 

と、大パニックになりながらも始まったお絵かき。

 

先生はデモンストレーションしながら教えてくれる形式だったのに、先生が気がついたら先に進め過ぎていたり、後半になると先生ついに自分の世界に入ってしまい、生徒を置いてけぼりに自分の絵に集中、っていう、カオスにフリーダムな状況チーン 日本のような丁寧な絵画教室をイメージしていたら大失敗、ここもフリーダムなパナマスタイルでした笑い泣き

 

 

 

 

でも、なんだかんだ、絵筆を持ってお絵かきするなんて、とーっても久しぶりで楽しかったし、遠くから見ればそれなりの作品になったので満足。ワンドリンクつきで25ドル、日本円にして3,000円くらいって、安いしね。

 

それ以上に、何もないパナマで友達の皆さんとワイワイできたのが楽しかった & 一番の思い出ですねデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

一般開催は定期的にあるし、10人以上ならプライベートで、子ども向けにも開催しているので、ちょっとしたお遊びイベントにはオススメです。

 

 

 

 

あ、最後になりましたが、私は妊婦だったのでワインじゃなくてジュースで参加しましたよ!いちおうのご報告。笑

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045