• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマの映画館:Cinepolis in Multiplaza

カテゴリ 中南米

映画館に行って映画を見てきました。

 

 

パナマ市内にはCinepolisとCinemarkの2種類の映画館があるのですが、今回行ってきたのは、MultiplazaショッピングモールにあるCinepolis. 

 

 

 

 

< Cinepolis Multiplaza >

 

Web: http://www.cinepolis.com.pa/

場所: Multiplazaモール 3F フードコートエリア

備考: 他に、Atlaplaza, El Dorado, SOHOなど、パナマ市内各所にあります。

 

 

 

 

 

 

 

本来見たかったのは The Greatest Showman、アメリカで2017年12月リリースだったのですが、パナマはまさかの既に上映終了。

 

....2ヶ月も上映してくれないなんて、想定外でしたゲロー

 

代わりにSteven Spielberg監督、Meryl StreepとTom Hanks主演のThe Post (邦題:ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書) を見ることに。こちらは2018年1月リリースだったので、まだかろうじて上映中だったものの、来週には上映予定ナシっていう... パナマの映画スケジュール、タイトすぎる...!!!滝汗

 

(ちなみにCinemarkでは上映すらしていません♪)

 

 

 

 

 

 

 

さて、パナマの映画館について。パナマをはじめ、中南米の映画館はVIPとnon-VIPの選択肢があります。日本では映画のVIPって、VIP席のイメージだけど、こちらのVIPは窓口・待合場・シアターと、映画館が丸ごと違います。

 

なので、MultiplazaにはVIPとnon-VIP両方のシアターがあるけど、El Doradoにはnon-VIPしかないし、SOHOはVIPしかありません。

 

(cinepolis webサイト参照)

 

 

 

 

 

 

値段は大人1人で、

non-VIP 3.75 USDくらい

VIP 14 USDくらい

 

時期によって割引があったりするので、「くらい」です。

 

また、映画館によって値段が数ドル変わります。SOHOのほうはVIP席でも17USDだし、映画館によってはnon-VIPが3.25USDや4.75USDの場所もあったり、とりあえずぐちゃぐちゃなので、Webサイトとか現地で値段を確認してくださいちゅー

 

最初はWeb予約したほうがいい席取れるかなぁ思っていたのですが、基本、空席状況はたっぷり余裕があるので、その日に窓口で購入すればいいや〜ってことで、今回は窓口購入にしました。

 

non-VIPでもVIPでもよかったのですが、上映されているのがVIPのみだったので、今回は強制的にVIPに。うん、強制的になったのだよニヤニヤ

 

Multiplazaでは、VIP入り口は内部エレベーター上がったところ。上がるとすぐ窓口があるので、そこで映画タイトル・席指定をして、チケット購入。映画館利用者は、駐車が3時間無料になるので、シアターに入る前に、マシーンで駐車券を打刻するのを忘れずに! non-VIPの場合はSala 1, Sala 5、VIPの場合は窓口横にあります。

 

 

 

 

 

 

 

VIPは値段は上がるものの、席はリクライニング可能なふかふか席になり、ドリンクホルダー・テーブルはもちろん、呼び出しボタンを押せば、食べ物・飲み物のオーダーまでできちゃう、スペシャ〜ルなお席。入り口・窓口から違って、お化粧室も別で、non-VIPとはあまりにも違いに、ちょっと想像以上のVIP対応だったので、嬉しかったよね。値段も日本の映画館より安いしデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

上映中は、日本ほどの静けさはなく、アメリカの映画館と同じレベルの笑い声はあり、途中で飲み物オーダーしていたり、席を外していたりと、少し自由だなぁ思ったのが、今回のパナマ映画館の印象。ガチで映画館に映画を観に行く気合いだったらイライラしちゃうかもしれませんが、幸いにも自分の席の前を誰かが通過することもなかったし、リクライニング席を満喫していたので全然気になりませんでしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家や飛行機の中で映画を見るのも便利ですが、たまにの映画館も楽しいので、ちょくちょくチェックして映画館での映画鑑賞も楽しみたいと思います。

 

次はCinemarkにも行ってみたいなぁ〜

 

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045