• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマの歯医者さん行ってきた

カテゴリ 中南米

年末に日本で歯医者さん行ってきたのに、詰め物が一部欠けてしまい、このまま放置するとやばいだろう思って歯医者さんに行ってきました。

 

行ってきた歯医者さんはこちら:

 

 

 

 

<Centro Odontologico Paitilla>

 

Web: http://www.centroodontologicopaitilla.com/

備考:

・ 英語可のお医者さんいます

・ 受付、歯科助手、会計はスペイン語でした

・ 支払いは現金・カード両方OK

・ Googleマップで検索すると違う場所を表示されます。場所はこっちです↓

 

 

 

 

事前に電話/メール/WhatsAppで予約をしてから行きます。電話/メールはWebサイトにあります。WhatAppは先生の名刺に記載されていて、クリニックでGETできます。

 

WhatsAppの場合、アシスタントや受付とかじゃないくて先生の携帯に直接連絡することになります。最初、気づかなくてびっくりしたよー滝汗

 

ご参考まで、私が予約したのはこの先生。

Dr. Bernado Lukowiecki 先生、英語でやりとりできます。

(歯科Webサイトを参照)

 

 

 

 

 

クリニックの場所はちょっとわかりにくかったので、久々の写真掲載〜ちゅー

 

ここから入って、

 

奥に見えるのがクリニック

 

 

 

 

 

 

入って、まずは受付。初診だったので基本情報(名前、連絡先などなど)を記入して待機。予約時間ぴったりに案内してもらえましたデレデレ

 

中は全て個室で、清潔感もばっちり、テレビまでついています。歯科助手の人に、テレビ見るか聞かれたけど、初めてのパナマでの歯科はドキドキすぎて余裕なかったのでパス。笑

 

顎下に汚れ防止のスタイをかけてもらって、そのままお医者さん待ち。

 

颯爽と現れたお医者さんに「スペイン語できる?」聞かれたので、自信を持って「できません!英語でお願いします!」と回答。病院まわりはミスコミュニケーションが怖いので、ちょ〜〜〜っとできたとしても、リスク取れないです滝汗

 

幸いにも詰め物の補充だけなので、ささっと、5分くらいでやってくれて、先生がついでに見つけた初期虫歯も治せるけどどう?と聞いてくれたので、是非!!!真顔と、ついでに治してもらいました。虫歯治療も、5分ちょいで終わらせてくれました。久しぶりの虫歯治療なので、最近の傾向はわからないんだけど、めっちゃ超スピーディーじゃない???ポーン

 

受付 + 詰め物の補充 + 初期虫歯の治療 + お会計、全部入れても30分ちょっとくらいでした。

 

ちなみに治療費は190ドル。保険なしなので、妥当。

 

 

 

 

 

ちなみに、日本の詰め物って銀色のが多いけど、海外は一般的な治療から白色ので埋めて貰えるので(レジンっていうプラスチック素材)、見た目も気にならなくてサイコーです。

 

これくらい快適な場所なら、次はクリーニングもお願いしよう。皆さんも、歯は大切にねデレデレ

 

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045