• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

キッザニア

ディズニーランドとキッザニア、このふたつは日本の夏休みが入る前にぜひ行きたいと思っていた。

少しでも空いているかな~と思って。


ディズニーランドは思ったとおり空いていた。

でも18日の海の日も空いていたという話もあり・・・今は以前ほど混んでいないのかしら。


そしてキッザニア。

19日に行く予定でチケット取ったけど、まさかのつー坊が前日の夜に体調を崩し・・・

20日に変更、前日までだったら変更が可能だったのでよかった。

実際19日の朝には体調がよくなり、るんるんでゲームセンターに行くほど元気になった。

が、それがいけなかったか?!

20日の朝には喉が痛い~となっていた><

でも熱もなく喉の痛みだけでこれから風邪をひくのかも・・・

とりあえず水分とったりしていたら喉の調子もよくなり普通に元気なので行くことに。

もうチケットの変更できないしね~


電車で行くつもりだったけど、乗り換えなどの負担を考えて念のために車で行くことにした。

日本での運転はちょっと自信がなく首都高も久しぶりだからドキドキだったけど、乗ってしまえばけっこう平気だった。

普段高速乗っているからかしら。

道も簡単で電車で行くより楽かも、これなら第二部にも気軽に行けそう。

電車だと帰りが遅くなるのが大変だったので。


で、つー坊は心配することもなく元気いっぱい遊び、風邪をひくこともなく喉の痛みもなくなった。

どうしよう~と思ったけど、やっぱり行ってよかったわ。



終業式の日の第一部だから空いているかも~なんて思ったら、空いてはいなかった。

そうよね、ちびっこちゃんたち来れるものね。

入った時点ですでにハイチューは締め切られてました。

Houston日和*-072311-2


ちびっこが多いので並んでいるとつー坊たちが大きく見える^-^

小学生の人~と言われると一人手を上げるつー坊だったり。



今回ははじめてパイロットに挑戦。

うれしい~

母はパイロットや消防士とかのコスチューム来て欲しかったのよ。

空いていないとは言っても今まで来ていたときよりは空いているのでパイロットもそんなに待つことなく出来た。

実際には見れないのでモニターを凝視する親たち。

間近でパイロット姿を見たかった~!!!
Houston日和*-072311-3


この後、のんのんもキャビンアテンダントになった。

モニターを見ているといつまでたってもお客さんの役で座ったまま。

そうゆう役を選んだのか?!と思った私はモニターを後にしてつー坊のところへ。。

が、違った。

最初はお客さんになり、次の回にキャビンアテンダントになったんだって。

知らなかった・・・見逃してがっくり。

機内説明や食事を配るところ見たかったわ・・・


もちろん記念写真は二人分買っちゃった^-^v


最初は今回は私一人で見学だから暇だし飽きるし~と思ってすぐにららぽーとに行くつもりだったけど、ついつい交互に二人の様子を見に行ったりしていた。

気づくとつー坊はヤクルトで研究している。
Houston日和*-072311-1


研究成果を発表している。

ビフィズス菌やサルモネラ菌について勉強してきたよう。

ヤクルトを飲むと体にいいんだよ!!と熱弁してくれた。
Houston日和*-072311-9


飛行機を作って飛ばす実験もしていた。
Houston日和*-072311-8


3時間いたところで私は一時退場。

子供たちはモスバーガーを作って食べるというので、私はひとりレストラン街で坦々麺。

一通りぶらぶらしてセール品をお買い物。

ひとりでショッピングは久しぶり、しかもセール品だし、かわいい服もあるしで楽しい♪

日本でいろいろ洋服買っちゃおうかな~

なんだかアメリカで買った服は穴があきやすくて・・・

私の洗濯の仕方の問題なのかしら。

少しぐらい穴あいていても着ちゃうけど^^;


終了30分前に戻ると子供たちは野菜ジュースを作ってた。

用紙を見てみると意外に体験していない・・・

うまく時間が使えず、待つ時間のほうが多くなってしまったよう。

効率よく回れるともっと体験できたかも。

のんのんはキャビンアテンダントでけっこう時間がかかり、つー坊より体験することが出来なかった。


でも二人とも来たかったキッザニアに来れて満足。

つー坊は働いたお金でマジック・トランプを買い、のんのんは使わずに貯金。

また次回のお楽しみだね。




人気ブログランキングへ    


ブログランキング・にほんブログ村へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045