• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

タイムズスクエアの観光客

 

 

 
 
 
 
週末、渋谷に行く用事があった。
 
 
 
 
ものすごい人ごみで なかなか前に進めない。
東京に住むようになって はじめて 
“人が渋滞する”ということを 知ったと思う。
 
 
 
 
 
スクランブル交差点には 外国人の姿が チラホラ見える。
すれ違う人々の声の中に 時々 中国語が混じっている。
 
 
 
 
 
どうやら 観光客が 少しずつ戻り始めているようだ。
 
 
 
 
改めて思う。
 
 
 
 
この渋谷の雑踏に比べれば 
NYのタイムズスクエアなんて 閑散としたものだ。
 
 
 
 
 
今回は 夏休みの週末の 
タイムズスクエアと渋谷を 比較してみようと思う。 
 
 
 
 
 
 
 
まずは 明らかに さっき 到着したばかりの男性。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
NYは ヨーロッパから近い。
混雑時の渋谷で こんなカバンを持って歩くのは 至難の業。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらでは ゆっくりと高層ビルを撮影。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
渋谷の真ん中で こんなことしていたら 人ごみになぎ倒されるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは 今夜の宿を 思案中?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 渋谷では 絶対に無理。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お決まりの撮影スポット。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
マルキュー前でこんな写真撮ろうとしたら 警察の許可をもらわなきゃ。
 
 
 
 
 
 
 
ガードマンたちも どこか のんびり~です。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 渋谷だったら 「事件」だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
郊外には あまりいなかったけど マンハッタンでは よく見かける。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ハト。
 
 
 
 
 
今日の渋谷には スズメが歩く隙間も なかったな。
ただし 早朝のセンター街には カラスの大群がいるけどね。
 
 
 
 
 
 
 
タイムズスクエアの ビル群を前にすれば ガイジンも。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 正座する。
 
 
 
ガイジンさんって Tバックが大好き。
あんまりお尻が垂れる心配をしなくてもいいみたい。
 
 
黒人さんに至っては ふくよかな方は 
モノが置けるぐらい お尻が飛び出しているもんね。
(下へではなく 横に成長・・)
 
 
 
タイムズスクエアに 広告を出すようになったときは 大騒ぎでしたね。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
すっかり
韓国企業が台頭。
(samsung)
 
 
 
 
 
すべては この人が 見てきた。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
タイムズスクエア
“ハチ公”?
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も無事に 多くの人が ここで 新年を祝えますように。
 
 
 
 
 
 
 
旅行に行った気分で・・・
 ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む

ブログ紹介

ニューヨーク駐在生活ありのまま

http://blogs.yahoo.co.jp/sabenukey

主婦ジャーナリストがホンネで綴るNY郊外の駐在生活。爆笑記事から泣ける記事まで アメリカと日本の「今」が分かります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045