• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

うわさの「博多もつ鍋やまや」に行ってきました☆

昨日。。。。目

台北に出来たアノうわさの「やまや」さんに行ってみました登場


たくさんの方のブログでもすでに紹介されていますが

お昼はランチ+明太子と辛子高菜の食べ放題

夜は「もつ鍋」が食べられるそうです

比較的「好きラブラブ」だと言う人が多い「明太子」明太子

九州人のだー波平とワタクシキューティーハニーも。。。。もちろん「明太子」大好きッ子です

我が家の冷蔵庫にも現在。。。

「平塚の明太子」が入っています


やまやさんは日本国内に

「梅田、大阪北浜、銀座コリドー、品川、浜松町、東陽」と6店舗運営しています

 (アレはてなマーク意外なコトに地元にはないのね。。。。)


台北のやまやさんも

日本国内のやまやさんも「メニュー」の内容は一緒でした


そう言えば。。。。おばあちゃんがよく言っていました

「食べてみんしゃいビックリマーク美味しかとよ~」って(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記

のぼせもんとは。。。。博多弁

 夢中になるとか。。。調子乗るなどの意味を指します
空の向こう側で~台湾台中生活日記


うわさの「明太子」が出てきました

コレ「有田焼」やんビックリマーク
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

外観や店内は国内と同じような仕様になっています

空の向こう側で~台湾台中生活日記
さてさて。。。ランチです


だーは波平「鶏の唐揚げ明太子風味定食」を注文しました

ワタシも唐揚げには「目が無い」のですが。。。量が多いと食べれないので。。。。
空の向こう側で~台湾台中生活日記
コチラ「博多郷土料理がめ煮(筑前煮)定食」を注文しました五月女風16

空の向こう側で~台湾台中生活日記


実は前日の晩ごはんのおかずに「筑前煮」を食べたのですが。。。。(笑)







いただきま~す白いごはん

空の向こう側で~台湾台中生活日記

お米もコシヒカリを使用しているそうですごはん
空の向こう側で~台湾台中生活日記

しかしながら。。。。がめ煮に

この台湾の「お芋」を入れてはいかんよビックリマーク

(上に乗せた黄色いお芋です。。。。ガクリ

空の向こう側で~台湾台中生活日記

がめ煮に里芋を入れたりするので気持ちはわかりますが

コレ入れたらこの「お芋」の味しかせんくなるやん五月女風13 (→ちょっと台無しよ~)


コレが「がめ煮」の味と思われたら。。。。九州人九州としてはちょっと「残念」デス五月女風30


野菜の煮物だと「美味しい~」と思って食べるかもしれませんクッピー

個人的に「ゆずごしょう」を付けて食べたかった味付けでした

 (ゆずこしょう。。。何時でも冷蔵庫に完備でございます)


焼酎も国内と同じSAYUレッド

空の向こう側で~台湾台中生活日記

おっ五月女風24「喜多屋」さんのお酒が置いてあります

「地産地消」。。。ワタクシの好きな言葉の一つです

福岡にも良い「蔵元」さんいっぱいありますよ~
空の向こう側で~台湾台中生活日記
明太子と卵は

「コレステロール+コレステロール」のコラボレーションラブラブ

ちょっぴり。。。コレステロール値の高いだーには波平禁止の食べ物になります(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記


唐揚げはちょっと量が多いと思いましたが

ご飯のおかわりも出来るので明太子と「ワシワシ」って男子に食べて欲しい~

ランチは他に

生姜焼きともう一個は忘れました。。。。アリス



空の向こう側で~台湾台中生活日記



ちなみにコチラは博多もつ鍋やまやさんのHP

http://www.y-shokukobo.com/index.html

博多もつ鍋やまや

台北忠孝店

台北市忠孝東路四段216巷32弄12號1F

02-2778-8876

営業時間 昼/ 11:00~14:00 火曜日~金曜日

           11:00~15:00 土日

       夜/ 17:00~22:00

店休日  月曜日




ペタしてね




 
日本から台湾に戻ってくる時は「福さ屋」でバラ子の明太子を買い。。。

福太郎の明太子せんべい「めんべい」を買うワタシです

 (やまやさん。。。すみません)デューク東郷

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています五月女風31ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045