• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ペナンの旅:その6日後にあの暴風洪水が襲った。ローカルと「ペナン」に行って来た、が。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

  

「 ペナン」へ、用事があってローカルと一緒に行って来た2泊3日の旅。

車で行った時もありバスで行ったこともある。そもそもペナンは、最初

マレーシアで住みたいと思った最初の街。でも、ノンビリもいいいけど、

東京に住んでいて都会の喧騒から逃れようとするのに、やはりそういう

環境を選ぶというか、住んでしまう性(サガ)は抜けきらない。

・・・・・・・・今はずっと首都のクアラルンプール住まい。

 

渋滞の交通の便、激しい人の流れ、都会の雑多な喧騒が懐かしく、染み

ついているので田舎より都会がいいのです。

そんなことを思いながら・・今回はペナンへの飛行機の旅。飛行機で行く

のは初めてだ。エアアジアじゃなく国内線で「Malindo航空」を使った。

 

 

 

ペナンでの宿泊・・ガーニープラザの「Chili」でローカルと4人ランチ。

Chiliはクアラルンプールと全く同じメニュー・・・・

・・・・オレやっぱりクラブハウスサンドになる。

 ペナンもどんどん変わる。伝統的な街の中で大きな力が動いている。

 

ある発表会があったので、ローカルとそこへの参加が目的だった。

この会場には13,000人が埋め尽くされた。2日間だったが2日目には

会場のそれぞれの階段通路にまで人が座る座る・・・

・今までライブなどの経験もないため、こういう体験は初めてだった。

・・・・でも、グループのミュージックコンサートではありません。

 

これも初めて・・女性の日本語同時通訳で・・通訳機で聞く。

元はマンダリン語・・・、ヘッドホンとその受信機械、レシーバー。

 

KLの1ウタマショッピングセンターにあった「トランスファーさん」が

このペナンで生かされてるのかな?ショッピングモールの入り口に2体

設置されていた。

 

いつもローカルと行くのはここ・・有名な「ペナン、アイスカチャン、

チェンドル」のお店。ローカルの行く定番の店みたいだ。前にも数回この

店の事は詳しく書いた。・・ペナン在住の方はもっと詳しいのでしょう。

 

別のこの店で「コピ・LUWAK」を飲ませるというので、行くことに。

インドネシアのバリで飲んでいるけど、値段とか質とか、ピンからキリ

まであるけど、ほどほどの値段?のコピを全員がおごってもらった。

 

前から思うけど「ネコの糞のコーヒー」って、あまり普通と変わらない味。

でも、最高級のべら棒に高い、ホントの「純、LUWAK  KOPI」を飲んで

ないので、大きいことは言えないな。

 

いつもの定番壁画を歩き、、、、、、、、、

 

 

バタワース近くの本土まで戻り、フルーツや、野菜の生産地を見学し、

帰りは、雨、雨・・・・・先日、ブログに書いたけど、この旅の6日後に

ペナンを暴風が襲った・・あの大変な被害が出たのです。最近ペナンも

天候がおかしいです。

途中ですが、長くなりました。

ローカルと行くペナンの旅・・2回に分けます。明日です。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

***********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045