• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

今日は涼しく~

ちょっと体の調子が悪くて、、

せっかくの日本ですが、寝てばかりでした

だいぶ具合は良くなってきました。

昨日、今日と関東は秋のようにとっても涼しいです。

過ごし易い~ でも明日からまた猛暑らしいです。

地震もしばらく感じていませんでしたが、今日は3回も感じました。。



体調が悪くなる前に行った、弟家族と行った

「大洗水族館」

(ここは、高台になっていて津波の影響はなかったようです)

の様子を紹介します~少し涼しくなって下さい

IMG_4162

ちょっと写り悪いけど、イワシの大群用の水槽!!



IMG_4169

大きな水槽にも、イワシの大群が!!

IMG_4172奇麗なクラゲ


IMG_4192
マンボウもいましたよ~く見ると、マンボウって口開けたままなので
ちょっとなさけない顔してます

水族館の締めはもちろんこれでしょう!!!

IMG_4199イルカ

イルカ3匹のショーを見る事ができました。
イルカのジャンプ力ってすごい!!!
改めて感動しました。


IMG_4158

水族館内には、大きなフードコートが!!
日本にいたら、たいした事ない普通のフードコートだけど
私にとっては!!!すべて食べて行きたい食べ物!!

私達は、クレープを食べました。

姪、甥とっても楽しそうでした

IMG_4209
パパと海を眺める、甥っ子

台風が来ていたため、波が荒かったです。
波はうねっていました。

IMG_4152


大洗の街もだいぶ津波のダメージから復興していました。
先週の土曜日から、大洗アウトレットモールも復興オープン


ところで、、武田先生のブログで
放射能の食汚染について記述されています。

どう乗り越えるか、毎日、迷っているお母さんへ


鶏肉もだめなの。。。??

魚も、、
牛肉も、、
豚も、、
野菜も、、

なんだか食べる物がないです。。

牛乳は製造地を必ず確認しています。安い牛乳は買わない!

もちろん、肉類は海外産を選べば良いんですけど、、無い時もね。。

野菜類は、母の大学時代の親友が西日本から頻繁に郵送してきてくださっているので、
大変感謝しています。

食の安全、、大変ですがでも武田先生のおっしゃるようにできるかぎりの防衛を自分でしたいです。



      

放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045