• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

変な写真が紛れ込んだ。恐がっても・・でも出しちゃう。マレーシアの朝市、明るいうちの夜市。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

 

マレーシアの、、KLでも、ペナンでも、マラッカでも、クアンタンでも、

イポーでも、キャメロン・ハイランドでも、SS2、SS24、その他、色々。

パラマウントでも、バンサーでも、スバンジャヤでも、 シャーアラムの・

・・ローカルパサールに行ったけど・・朝市、夜市でも、マレーシアでは

こんな黒いモノ・・は、見かけなかったぞ。何者ぞ?

 

ヘビの丸々燻製など、カエルの生をハサミでチョッキンしたり、おろしたり

している姿もよく見るけど・・この黒い物体、今まで実際に見た事は無い。

遠い以前に、ブログに書いた事がある。ローカル友人が、近隣国に旅行に

行った時に送って来た写真だった。

 

「ゴキブリ」だ。ゴキブリの炒ったやつか、揚げたやつ?いずれにしても、

空気はしない・・いえ、久しぶりの衝撃で言葉が出ん。”食う気はしない”。

 

タイとの国境近くベトンに行った時は、大きな小さなバッタを、路上市場で

ローカルに喰え喰え言われて・・夫婦して、喰ったことはある・・が。

 

これは、勘弁して。でも我々夫婦は、いざとなったら、何でも喰えるんです。

そういえばベトナムではブチュっと「蚕の白い幼虫のサラダ」を喰ったっけ。

 

ヘビもカエルも、バッタも、カマキリも、サソリも、このゴキブリも喰える

ただし小さいヤツ1個だけ試食で限定。・お金がもらえれば、3個まで限定?

 

・・・・これ玩具じゃないぞ。市場で売っているもの、食べるものだ。

何のために?・・目的は?薬効があるのか・・どう捕獲して、どう調理して、

どう食べる?・・ますます謎は深まる。値段はいくら?、果たして買う人が

いるのかなぁ~?‥・何か、苦そうだなぁ~。

 

 

 

さて、ゴキはもう勘弁して。・・普通の平和なパサールに、話は戻して

 

 

 

 

 いたって、平和です。

  

 

 

 

 

またまた、ちょっと、不穏です。左は、タツノオトシゴの串刺しです。

 

 コレは一体、何でしょう?・・・・忍者が投げるやつか???

 

この変な形のメチャメチャ固いヤツ。市場やハーブのお店で、どこでも

見かける。10個位買ったけど、未だにキッチンの片隅にある。

使いこなせないでいる。首からアクセサリーにしたらすごいだろうな。

 

「Doragon Horn=ドラゴンのツノ」ヒシ科のヒシの実で、英語では

「Water Caltorops」と言うそうです。

・・・よ~く見ると、ドラゴンというより、「豚のお化け」みたいだな。

孫悟空の「八海」に似ている。・・・この食材については、また後日に。

 

・・市場の写真探していたら、変なゴキの写真が紛れ込んだのでした。

・・・・・恐がっても嫌がられても・・でも出しちゃいました。

アジアの市場、マレーシアの朝市夜市には、驚きがあり郷愁、感動がある。

今日のは「ビックリ驚愕、もうやめて頂戴!」・思い出し写真集でした。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

***********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045