• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

夏の兆しも国政も、微妙な感じ・・・( ̄▽ ̄;)

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録はコチラ

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━

▼●▼ クイーンストリートジャーナル(日本語版) ▲▼▲ 
 ▼

ニューヨークで発行され国際的な影響力と歴史を持つ新聞
ウォールストリート・ジャーナル [ The Wall Street Journal ]
・・・にちなんで?と言う訳でも無いんですが

ニュージーランドのクイーンストリートジャーナル(日本語版)
みたいなモノをツイッターで呟いてます ( ̄∇ ̄) 

その名も・・・・
ちょっきーのニュージーランド関連オモシロNEWS! 

140文字以内でニュージーランドの今をお伝えしますので
良かったらFollowの方お願い致しま~す _φ( ̄ー ̄ )メモ

上のリンクをクリック&「ぽちっ」でフォローです♪ 
ブログから来ましたぁ~!とメッセ貰えると嬉しいです (≧▽≦)
  

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━


こんにちはー!( ̄▽ ̄)
11月入りましたー!如何お過ごしですか~


昨日ハロウィンでしたね?

最近NZの子らもハロウィンのイベントに
参加する子らが多くって

家を周ってくれる子供たちが全然減って
寂しい限りですよ~

せっかく、日本の誇る
シークァーサー飴とパイン飴
いっぱい用意してたのに・・・ ( ̄(工) ̄)


 今年のNo,1


それはともかく

日本の11月ってそろそろ寒さを実感出来る
頃じゃ無かったっけ?とか思うんですが

じゃあ反対の南半球だって?

そろそろ暑さを実感出来ても良さ気な頃
だと思うのに

暖かい日、ちょっと暖かい日、肌寒い日って
・・ちょっとおかしくないかい?( ̄▽ ̄;)

決して僕が寒がりだからこんな感想を
持ってる訳では無いと信じたいのですが

どうにもニュージーランドはまだまだ
夏の兆しは微妙な感じですよね~


 ウチの庭の藤棚


さて、11月に入った!ということは?
今年も後2カ月を切ったということで

体感温度はまだまだ全然上がって来ては
無いモノの?

世間は夏休みやクリスマスに向けて
徐々に動き始めてる感じはします

今日!というか今!正にショッピング
モールから帰って来たばかりなんですが

既にモールはクリスマスの飾り付けが
済んでました。。。

※2か月間飾りっぱなし? ( ̄_ ̄lll)


そんな・・・先へ、先へと感じられる
昨今ではありますが

先月に関してはニュージーランドで
久し振りに大きなイベントが有りました!

エンタメ系では無いのですが・・・
総選挙ですね♪ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




既に日本でも報道されてるとおりだと
思いますが

ナショナル党=国民党(現政権)が
Party vote(政党選挙)で最多投票数を確保し
第一党に選ばれたんですが

野党だったレイバー党=労働党が
二番手に付け

いつも労働党と連立を組むグリーン党
移民大反対のニュージーランドファースト党と
3党の連立を組む事に合意し

ナショナル党党首、ビル・イングリッシュ首相が
その地位から引きずり降ろされました

※次期首相は、レイバー党の女性党首
 ジャシンダ・アーダン氏(37)が就任予定




政治系の話題に関しては
自分の英語の理解力的な問題もあありまして
全然詳しくないのですが・・・( ̄▽ ̄;)

そんな僕の耳にも入って来るぐらい
今回の選挙に関しては国民の関心が高くって

まぁ選挙が始まってから終わるギリギリまで

政党の党首がいきなり変わったり?
公約が180°変わったり?
スパイ容疑がかけられたり?

毎日いろんな話題を振りまいていたみたいです


まぁトランプ大統領の就任程には?
物議を醸しだしてはいないのですが(多分)

それでも、選挙前も選挙後も
なかなか色んなトピックで賛否両論
議論は続いてる模様でして・・・

そりゃ?一番投票数の多かった政党の意見が
今後通らないって事になったとしたら

そもそも政党選挙ってなんの為のモノなの?
という部分は確かにスッキリはしない所です

ただ、選挙の投票も自由なら
政党が連立を組むのも自由なわけでして

民主主義の上で成り立ってる以上は
これはこれで良し!と思うべき事なのかも
しれませんよね

※と、個人的には思いますが
 メディアでは引き続き次の政権に対する
 批判がかなりでています  


 この前行ったウォーキングの公園

まぁ新しい政権が成立してから
実際、どうなっていくのか?に関しては

考えたって始まらない!
といいますか、今後の見てのお楽しみ♪
ぐらいに考えておいて良いと思うので

少なくとも?(何かが起らない限り)
今から3年間は労働党政権になる訳なんですが

ニュージーランドに海外移住する事を
検討されてる身の方にとりましては
気になるトピックが少なくとも2つ程有って

★移民受け入れの厳格化

★教育費の無償化

これ、移民の方に関しては
すでに永住ビザもワークビザに関しても

従来のちょこちょことした変更では無くて
完全に1ステップ厳しくなったと思います

※少なくともビザに給与の条件が
 付いた時点で

まぁ新政権は海外バイヤーの不動産購入にも
抜本的な改革をするって言ってますし

かなり内向きの政策に舵をきったという事
なんでしょうね~ ( ̄▽ ̄)。o0○


そして教育制度の方ですが
早速、2018年の新卒、というか新入?の
学費の全面免除を発表しましたね

※まずは1年間、その後に3年、全額?

僕は最初、来年(2018年)から
全学生を対象として学費が免除になるのかな?
学生ローンは撤廃するのかな?
学生アローワンスは更に高額になるのかな?

これって・・・
すんごい費用になると思うんだけど

とか思ってましたが

どうやら2018年に入学する生徒に対してだけ
・・・という事のようですね 笑


まぁ実際来年、そして今後
生活に関わる色んなことがどうなっていくのか?
定かでは無いですが

新聞では3党の連立がそもそも破綻してるので
3年間持たずして喧嘩別れになる!って
報道されてますが・・・( ̄▽ ̄;)


いろいろ難しくって良く判らないながらにも?
今後も様子を見て行こうと思っております♪ 


 この前行ったカフェランチ 


P.S

まだ先の話しですが
今水面下であるプロジェクトが進行中です

内容はニュージーランドへの移住に関する
モノなんですが

何と?みなさんのNZへの移住をサポート
しようと言うこの企画・・・無料です 笑

お楽しみに~☆





【お知らせ】

みんなが書き込み可能で且つ情報をシェア出来る!
・・そんなフェイスブックグループを作りました☆

良かったらお気軽に参加申請してください 
ニュージーランド海外移住倶楽部

コチラ ↓ は僕の運営するFBページの方です
※上のグループと同じ名前ですが違うモノです
※皆さんが自由には投稿は出来ないのですが
 各投稿にコメントは付けれますので情報収集
 にお役立て下さい(*^^*) 

ニュージーランド海外移住倶楽部



P.S

ニュージーランドへ海外移住を検討されている方でも
色んな状況の方が居られると思いますが

例えばまず仕事先に関しての方を、先に目途を立てて
他の事に関しては後から考えていきたいと言う方への
参考情報です( ̄▽ ̄)

就職・転職等の情報は世の中に沢山有ると思いますが
ここは超大手リクルートの会社です


実はココ・・・
何気にニュージーランドでの【正社員の募集情報】が
たまにUPされてます 笑

1.リクナビNEXTに登録: リクナビNEXT
2.「求人情報」でニュージーランドと検索
3.幾つか出てきますが、勤務地がニュージーランドの
 会社(日本の会社)がたまにUP 
※登録しておくと色々情報を入手出来ます Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


P.P.S

社会人留学、大学留学、高校留学や
親子留学、シニア留学

海外インターンシップやワーキング
ホリデーも含めまして

色んな形式の渡航が有る中で、最近
評判が上がって来た実績のある会社

経験豊富なプロのスタッフが個別に
あなたの海外渡航をサポートします
 
まずは資料請求 _φ( ̄ー ̄ )メモ

ヨーク国際留学センター
ヨーク国際留学センター



2017年!今年こそ目標達成するぞぉ~ (炎∇炎)メラメラ 
僕も!私も!っと、2017年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
blogram投票ボタン
blogram jp






















続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045