• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

TDSテスターで自宅の水測定



RO(Reverse Osmosis) システムを設置してから、本来ならすぐに
TDS Meter(TDSテスター)を購入し、水質の検査をするべきだったのですが、
フッ素値の方が気になっていたので、まずはフッ素値を測定する機器を購入しました。

フッ素値過去記事リンク


アマゾンでTDSテスターは、15ドル~20ドルで購入する事が出来ます。
TDSテスターについてのリンク
↑ この日本のサイトでは、TDSテスターは、
『水に不純物がどれぐらい入っているかを測定する物で、ミネラルなどが入っている水はppm値が高くなる傾向になる、TDSが高いからと言って飲料水に敵していないとは言えない』と言っていますが、

このTDSメーターでは、

IMG_3806

300ppmまでは飲料水に使用できるが、

『0~49ppm が好ましい』と。

以前紹介したyoutubeの水質についての動画でも、
「ミネラルは身体に良いと言われているが、長期間摂取すれば体内に貯蓄されて行くので、
何も入っていない水が飲料水には適している』とプレゼンテーションの人は言っています。

『Journey of Water』動画リンク』



我が家のTDSメーター測量結果

1、Tap Water

IMG_3805

ゲ!  (((( ;゚д゚)))

もう少し良いと思ったのに。。。150辺りかなと。。。


2、冷蔵庫のフィルターを通した飲料水


IMG_3803

オー!!ノー!!  Σ(・ω・ノ)ノ

30ppmしか下がってないよ。。。。。
冷蔵庫のフィルターって高いんですよ。。。数ヶ月に1回交換で一つ30ドルちょい。。。。
で、、この数値。。。
ま、、、下がっただけマシか。。。


3、ROシステム浄水器後の水

IMG_3804

ワオ!!! Σ(=゚ω゚=;)

0とまではいかないけど、、、ここまで下がってる!!!


この数値見たとたん、

ROシステム入れて良かったぁ。。。。

(TДT)娘がベビーの時から、、入れておけば良かったなぁ、、、と後悔。


水質基準の国際比較リンク

これも、アメリカと日本の水質基準が比べられて参考になります。





ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045