• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマで韓国料理:Pasion al Carbon

カテゴリ 中南米

韓国焼肉が食べたーい!と叫んだ私、口コミで教えていただいた韓国料理屋さんへ行ってきました。

 

< Pasion al Carbon >

営業時間: 月〜土 12:00〜23:00、日 17:00〜23:00

備考: 

・ 屋外席あり

・ ミラーボールあり(笑)

・ 2017年9月時点、絶賛拡張工事中なのか、入って左側のテーブル席 & 壁が若干カオス。味には支障ございません。

 

 

 

 

実は我が家の近所にあるレストランなのですが、一軒家をそのままレストランにしたお店なので、運転で通過しているとスルーして気づくこともなありませんでした滝汗

 

(degustaより引用)

 

 

 

お店はなにやら拡張・改修工事真っ最中のようで、入って右側のエリアは普通にテーブルも綺麗に並んでいい感じなのですが、この日は右側は貸切をしていたので、私たちは左側の工事中エリアに。

 

奥のスペースと手前の客席を壁紙?カーボン紙で仕切っていたり、焼肉の電源ケーブルは2個も延長コードを駆使してくっつけているあたりが強烈すぎるので、写真掲載は控えます滝汗  

 

お店の人曰く、左側の工事中エリアに、焼肉用テーブルを設置するだけでも6ヶ月かかって、パナマの工事対応には苦戦しているとのこと。Seis meses!!! (six months!!!)って何度も感情的に伝えてくれて、いかに大変かはじわじわ伝わりました。そうでなくても、ほんと、パナマは何事もテキトー & 時間かかるしねちゅー

 

その工事の影響かはわかりませんが、ここの韓国料理屋さん、焼肉はガスではなく、炭火焼きでした。久しぶりにみる炭火の設置に、ちょっとワクワクしちゃったよデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

トッポギ、チヂミ、ビビンバ、チゲ、チャプチェ、サムギョプサル、カルビなどと、一通りの見慣れた韓国メニューはあるし、

 

日本系の食べ物の、焼うどん、焼きそば、オムライス、ハヤシライス、もメニューにあって、

 

アジア食大好きな夫、大興奮酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

私はマッコリが好きなので、一緒に興奮して、マッコリ(750mlボトル1本)を値段も見ずにオーダーしたら、家で逆算したら14USDくらい。750mlに1,500円って、日本では1,000mlでも648円だから、倍以上かよっ!!!っていう爆死アクシデントがゲロー

 

 

 

 

 

 

ともあれ、たまにの豪華な夕飯ってことで、テイクアウト前提に食べたいものを一通り頼んでみちゃいましたちゅー

 

お肉の量は普通だったので少しだけ割高に感じましたが、ビビンバとチヂミは4人前〜5人前はあろうサイズ感ですごかったし、韓国料理屋さんならではの大量の前菜もあったので、トータル換算すれば良い程度に収まった思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興奮してオーダーしてたらメニュー撮影忘れ、代わりに伝票写メりましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ちょっとお値段は全体的に高めですが、お散歩圏でいけるアジアン料理は嬉しい。ランチも限定メニューでやってるらしいので、今度はランチに食べに行ってみようと思いますちゅー

 

 

 

 

あー、それにしてもマッコリ事件は凹んだわ。どっかの中華スーパーで売ってるかな。探そう...ニヤニヤ

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045