• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレーシアからのお土産、今回コレにしたが、果たして喜ばれるかな?日本一時帰国、迫って来た。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

  

マレーシアからのお土産、何にしようか?日本一時帰国がもうすぐ

迫って来た。実を言うと、日本にお土産を買わなくなって久しい。

・・・・・今日は・・・色々、面白、可笑し(お菓子)の変遷。

今まで買ったけど、失敗だったのか、何なのか?あまり喜ばれない。

 

日本には、いたるところに外国製品があふれ、買わないまでも、目で

見ていて飽きてるのか?ある時、「ドリアンチョコ」を買っていった

・・かなり嫌がられた。

 

ある時、「ナマコ石鹸」を買っていった・・かなり不気味がられた。

肌によいとされるモチモチになるって言うこの超有名石鹸。

でも、使い続けない限り、効果は少ないし、むしろ一時的だからこそ

”お土産”なのかもしれないが。でもこの可愛いバティック布が購買意欲

をかきたてる。それは大成功。

 

・・・・ホントに素晴らしいデザインと言い、この豊富な種類。

 

ある時は、お土産にいいとされる「BOH TEH」も買ったけど、試しに

飲んだ。皆が言うほど? 普通、、美味しくない。ただ、パッケージと

種類が豊富だし、色合いがすごく素敵だ好きです。これも商戦大成功。

だからお土産向きなのかもしれない。

 

・・「ベリーズチョコ」もいいけど、普通。・・

・・・・・だんだん読者の視線がきつくなってきたかもな。

・・・・・・・だって、あまりマレーシアお土産の事、褒めてないから。

 

Vincciメーカーのあの「サンダル」も有名らしい。「Stickyの金太郎飴」

も、パフォーマンスがあるから美味しいので、袋に入れば、ただの”飴”。

 

「カヤジャム」は、いいのを選ばないと、ただ甘いだけ。糖尿を気にする

日本人には受けなかった。「マギーミーのインスタントヌードル」は、

やっぱりインスタント。日本の方がやはり美味しい。珍しいからお土産。

 

それでいいんですが。自分達の自己満足で相手に喜ばれないと意味がない。

むしろ個人的に好きな、この「イーミー」が意外といいかも?

 

今回、衝動買いで、買ったのが、このお茶。7種類のハーブが入っている

身体のデトックスに良いとされるお茶だが、果たして喜んでもらえるか?

 

試しに飲んでみたら、やっぱり甘かった。お茶が甘いんですよ。氷砂糖が

最初から入っているからだった・・マレーシア風です。取り去ればいい。

セットになっているデトックスのハーブお茶。

・・珍しい位に思って、、、、、喜んでもらえればいいんだが。

 

 

 

 

 

急きょ、衝動買いの「ドライ・マンゴ」も買って持って行くことにした。

日頃から気に入っているから。シットリしている事、あまり固くない事、

甘さが自然な事など、がポイント。・・スーパーのはお薦めじゃない。

・・・・マニラのドライマンゴは美味しかった。

 

 

なので、今回のお土産は、この「ハーブ茶」と「ドライマンゴ」にした。

失敗したくないので、マンゴは、一袋買って、店頭で一口食べてから、

6袋買った。・・・・・・日本で喜んでもらえればいいんだが。

 

  

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

***********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045