• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Black Weekend Panama、特大セールな週末の始まり始まり

カテゴリ 中南米

スペイン語 レベルA1を終了し (無事に総試験/修了試験合格しました!ちゅー)、すっごい気分スッキリな週末を迎えておりますatsukoです。

 

 

実は9月15日〜17日、パナマは1年の中でもNo.1を争うような大きなセールをしています。その名も、

 

 

Black Weekend

 

 

 

....え、英語でいいの?って突っ込みたくなるんですが、正式名称が英語なんですニヤニヤ  スペイン語の、 fin de semana negro じゃないんです。

 

パナマではニュースや新聞も急に英語で表現したりすることもあるので、まぁ、これもパナマ文化なのかもしれません。ほんと、パナマって、いろいろテキトーで面白いよねちゅー

 

 

 

 

 

 

 

このセールは、日本のお正月セール的な気分でしょうか。アメリカのBlack Fridayに見習ったセールイベントらしいです。みんなここぞと買い物をするそうで、私も8月から語学学校の先生に

 

「買い物するなら、9月のBlack Weekendよっ!真顔」と散々念押しされたし、

 

逆に、「Black Weekendはショッピングモール人混みヤバイから、必要ないなら行かないほうがいいわよ真顔」とも教わりました。

 

 

 

 

 

 

今月入ってからは、テレビCMも、街頭の広告も、ネット広告も、果てしないBlack Weekendの広告ばかり。

 

ざっくりご紹介するだけでも、

 

 

 

 

 

 

 

 

などなどなどなど.....

 

 

もう、果てしないBlack WeekendのCMばかり。

 

 

 

 

 

今朝は、朝のニュース番組(いつも見てるtvn)でテレビ中継もされて、

 

「こちら、現場、Albrook Mallです。開店前ですが、既に並んでいる人がいます真顔

 

を、朝の1時間で2回も放送していたっていう熱狂ぶり。もはや中国の独身の日イベントを感じたのは、気のせいじゃないチーン

 

※ 中国の独身の日とは、毎年11月11日に中国大手ECのアリババが行う特大のネットセールのことである。2016年は1日に約1兆8900億円相当の取引金額が発生している。

 

 

 

 

 

 

 

さすがにバブリー経済真っ只中な中国ほどの規模感にはなっていないけど、ここまで盛り上がっているなら、覗き見してみたいのが野次馬なワタシ。週末はショッピングモール観察しに行こうと思っていますちゅー

 

 

(次回に続く)

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045