• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマのバラエティ番組Jelou!が楽しすぎる件について

カテゴリ 中南米

すっかり気に入って見れるときは見てるパナマtvnのバラエティJelou! 

 

 

 

 

 

平日9:00-12:00 に放送していて、社会ネタについてトークしたり、お料理コーナーも入れたり、街角取材してたり、テレビショッピングや視聴者プレゼントもあったり、生活密着型のバラエティなので、言葉がチョコーっとしかわからなくても、結構楽しめる番組ちゅー

 

今朝は「SNSで彼氏/彼女が元カノ/元カレにいいね!してたらどうする?」をトピックにいい大人8人が集まって、あーでもないこーでもない、電話で視聴者もちょっと参加してコメントしたり、結論もなくだらだらおしゃべりしているだけの、

 

ただの井戸端会議ニヤニヤ

 

 

 

 

みんな顔の表情豊かで、見てて楽しい。右のお姉さんとか、撮り間違えじゃなくて、わざとこの表情だったからねちゅー

 

 

 

 

 

 

 

視聴者プレゼントコーナーも、なぜか仮装状態のコーナー担当司会がいたり、(※ 後ろにDJさんがいるのにも注目ニヤニヤ)

 

 

 

 

 

テレビショッピングは、朝っぱらから矯正下着を販売していたり、(台湾の市場にも、矯正下着を店員が服の上から着た状態で売ってる時あるけどさニヤニヤ)

 

 

 

 

 

 

お料理コーナーも、

 

サッカーの試合が予定されていた日には、司会のお姉さんはド派手なユニフォームファッションで登場、サッカー場でお料理しちゃう派手な演出。

 

この司会のおねーさん、いつも果てしないハイファッションでくるので、見てて超楽しいです。美人だしデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、過去に見たお料理は、フルーツヨーグルトのアイスクリームコーンのせ、とりあえずBBQ/素焼きしただけのホットドック、マスタード味の肉詰めパイ、そのほか不思議な中南米料理など、

 

残念ながら美味しそう!家で試してみたいっ!思えるようなご飯はございませんでした笑い泣き

 

が、番組ではメンバーが味見をすると、風が吹いて天に昇るような美味しい演出が発生しています。ネタすぎる演出で、やってる本人が笑いだす時多いけどニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ネタになる内容が多すぎて、見る度に笑いが止まらない私。

 

肝心のスペイン語ですが、たまーに習ったことある単語が聞こえると喜ぶ程度で、

 

直近でわかったのは、「彼氏彼女の浮気はどうやって気づく?」のネタで、「帰りが遅くなる」の llega casa tarde だけだし。てへ滝汗

 

サーーーーッパリわからないことばかりですが、とりあえずスペイン語の聞き流しとして、楽しく見ています。

 

 

 

 

 

 

Webサイトには再放送/動画放送もあるので、生放送じゃ我慢できないくらいに飢えたらWeb動画もチェックしようと思い始めています。それくらい、はまったニヒヒ

 

 

<TVN Jealou!>

https://www.tvn-2.com/produccion/jelou/

 

 

 

 

 

 

いっぱい見たり聞いたら、そのうちわかるようになるかなー、なるかなー。

 

Viva スペイン語漬けちゅー

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045