• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Rhyme Festival Sydney

17日の日曜日、オリンピックパークにある室内イベント会場でRhyme Festhivalがありました。
その名のとおりキッズ向けの大きなイベントです。
普段ABCキッズチャンネルで放映されている番組のキャラクターたちがステージで歌ったり踊ったりしてくれました。
 
イメージ 2
遠くの真ん中にあるのがステージ
 
日本で言ったらファミリーコンサートのようなものかな?
あんなにお金のかかった、大勢のスタッフが作りこんだものすごいイベントじゃないけど…
チケットも抽選なんてないし(やっぱり人口が少ないのね)
荷物のチェックもなけりゃ、デジカメもビデオも撮り放題。
おかあさんといっしょのコンサートDVDを観ると、日本の製作技術はすごいなーと感心すると同時に、アリーナにぎゅうぎゅうに詰め込まれるように集まる満員の会場、伝染を気にしてマスクをしたままの親子、厳しい大勢の警備スタッフ…など色々とすごいなと思うのですが。オージーワールド、正反対と言ってもいいぐらい。
 
大きなドーム内にちっっっっっさなステージ、大道具は番組名の書かれたパネル一枚。
お客さんも好きなとことろにレジャーシートしいて横にストローラー置いて、おやつ食べたり屋台で買ってきたジャンクフード食べたりと自由奔放でした。
 
すごいと思ったのは、口パクが無かったこと。(おかあさんといっしょは失敗を恐れるのか何なのか、大きなステージだと口パクが多い。うたのお姉さんがあまり歌がうまくないせいもあるかも知れないが)
 
残念だったのは、萌え系美少女キャラが替え玉で、化粧の濃いおば…おねーさんだったこと。
なんかこう…
キャバクラの入り口で写真見て気に入った子を指名したら、写真よりずっと老けた人が現れた時のこう、だまされた感みたいな切なさが残ったよ。ピンクの髪の毛に超ミニスカ衣装コスプレだったから余計そう見えた。
 
で、人気番組ナンバーワン!は、何と言っても「Hi5」
イメージ 1
 
いやーさすがです、歌もダンスもうまい。そしてテレビで観るよりみんなでかい、手足が長い。おのれ外人スタイルめ。我々ニッポンジンの胴長短足顔デカ菌をこっそりばら撒いたろかい。
DVDで予習していたHAPPY MONSTER DANCEも流れてカンカンも嬉しそうでした。
他に人気だったのは確か、アンジェリーナ・バレリーナとLAZY TOWN(萌え系美少女のやつ)、あとなんか変な物体が…sesamiストリートのパクリの気配が漂う…ギャバギャバ?ガバガバ?(爆)
 
ベビー向けのプレイルームもありました。NSWのプレイグループが出展したみたい。
0~3才くらいまでの子達が大喜びで遊んでました。部屋に入ったとたん、糞尿系のにおいがしたけど。。。カンカンと一緒にトンネルをくぐったら、遊具ににおいがしみついてたようです。
 
まだまだステージを見て一緒に踊ったりするような年齢じゃないけど、来年はもっとカンカンも楽しめるに違いない。今回は親の私たちの下見、っつーことで。
 
 
余談だが。。。
同性カップルが多いこの国で、あらゆる人が「もしや」と思ってしまう私。
Hi5の金髪イケメンにーちゃん、かっこいいからって妄想してごめん。

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045