• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレーシア生活で残念に思う事2。街歩きで、そぞろ、それでも、好き。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

  

以前に書いたのが出てきた。マレーシア生活で残念に思う事。ちょっと

振り返ってみる。・・・そういえば、こんなこと書いてたなぁ~。

 

ショッピングセンター地下駐車場で、買い物から戻ってきたら、

自分の車のボンネット「吐き捨てガム」が乗っていた。歩きながら「ペッ」

は、ないだろう・・・・そういう時は「呑み込め!!」「腹、壊せ!」

 

・・・エンジン熱いうちに吐かれたらしく親密、密着。

・・・・・・・・・ティッシュなんかでは取れない。

 

このバスは、タイタ交換しているだけですから、問題ありませんが、

 

マレーシアのタイヤは、よくパンクする。道路事情が悪いこともあるが、

タイヤ製品が粗悪なのが多いのでは? 以前にタイヤ特集を書いたけど

表面のゴムが、ベッコリはがれるから、怖いものがある。

 

不備のタイヤへの危険の認識不足・・・・ちょっと残念。

高速道路でよく見かける光景は、破裂、崩壊したタイヤの残骸。

恐いのはその上に自分のタイヤが乗った場合、恐ろしいスリップが起きる。

   

次は、ご存知、「デング熱」の現況。・・元凶はコイツだ。

 

 

こういう水溜りが、いたるところに存在する。

やはり、現況であり、元凶だナ。オタマジャクシがボウフラを喰えばいいんだが、

喰う前に蚊が孵化フカしたら・・不可能フカノウ・・・蚊はノウノウと飛び回る。

 

 

 

 

スクールバス走行中に、子供達が、シャンボン玉で遊んでいる。液体を

直接、外に垂らしてしている子もいた。下の車はメッチャ迷惑。塗装関係

を心配することに。バス内に先生はいるの??

 

 

いつも悔しいのは、トイレ事情。新築のショッピングモールにしても、しばらく

して行くと、もう、便器は汚れ、床は水浸し・・便座に座れない、立っても足元が

滑る、転ぶのは嫌だ、汚れるは嫌だ。・・・オシッコも出なくなる。

マレーシア、これだけは、ず~っと経っても直ってない・・「オタのもうします」。

 

 

ある時、道路歩いていたら、自分の妻と子供の前で、親父が上のコーヒー

の飲みカス(まだ半分、入っているお持ち帰りのビニコピ)を下水の穴に

捨てていた。2回これを目撃したので、今回2回目書くキッカケになっちまった。

 

 

でも、でも、マレーシア、悪いことばかりじゃない。世界見渡せば、似たり寄ったり

同じ事。日本だって、視点換えれば、全く同じ事。・・・・いい点を発見再発見。

 

ある新しいモールの男子トイレの入り口・・・皆、手をつないで、協力?

みんなで・・協力・・いいじゃないですか。

・・・・・・・・・・・・用を足した後、手をつなぐ・・・いや、、、それヤメテ!

 

 

最後に、この写真。商店街の歩道の真ん中で、何やら猫が死んでいる??

 

いいえ、こいつ、床が冷てぇ~ので、気持ちよく寝ているんだ。通行人は

またいで歩く。元気なこいつ、度々見かけるよ。通行妨害の常連なんですよ。

”のんびりのマレーシア”なんです。

 

追加::::こういう写真も出てきた。キャメロン・ハイランドに

行った時のスナップ。・・・商店街の店の前で。

 

しっかし・・ノンビリ。  猫も店の主人も。

・・・・・これ買って、かぶる人は、何も知らない。

 

何事もなかったかのように、・・相変わらずマレーシアの夕日はいつも美しい。

 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

***********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045