• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ローカルと、7年間の「お疲れ謝恩会」。そのボランティアのリーダーのPaul(ポール)がおごってくれたローカルレストラン。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ         

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 
そのボランティアのリーダーのPaul(ポール)がおごってくれたローカル

レストラン。こういうのって「打ち上げ会?謝恩会?」って言う?名前は

どうでも、昨日書いたボランティア終了の件、残念だったけど、一方で、

”肩の荷も下りたのも事実”です。

 

日本人我々2人だけに負担がかかった時もありましたしね。つまりローカル

の皆が、それぞれ、旅行や都合で参加出来ないこともよくありました。

 

ま、それも含めて、「慰労会」なのでしょう。ポールがおごるからランチ

しようとWhatsAppにメールが入った。最初、「イポーのリバーサイド

レストランに行く」、と言うから・・てっきりイポーのキンタ川あたりの

遠いIpohレストランかと思った。

 

マレーシア人のWhatsAppの英語は単語を略すから、英語苦手なワタクシ

には、勘違いが多くなる。そうなのです、全く勘違いで、KLのJalanイポー

(通り)にあるお店。

 

ここへは、ポールたちと、ボランティアの帰りに今まで何度もやって来ては

食べているローカルレストランだ。

 

 

 

・・お昼12時オープン前・・すでにお客が座っている。12時半には車で

ゾロゾロやってきて満卓近くなる。

 

大した効果はないと思うけど、熱湯消毒??こちらの定番おまじない? 

 

 ある時は、冷たいの・・。   ある時は、温かいお茶で・・・・。

 

 ・・ここはメニュ値段が書いてない。・・漢字だらけの中国的雰囲気。

・・自分達だけでは、注文できない。

 

必ず食べるのがこれ!「馬有魚」で、(マイヤン??)って言ったかな。

見た目悪いけど、この魚の料理、美味しいんです。青菜の辛い古漬けが

入っていて、それが味を引き立たせている。

 同じもの・・この魚の写真だけで10枚くらい~はある・・・・・・。

 

 

 

 

 

 このクレイポットが、また美味しいんだ。

 

 

店は古ぶるしいけど、オープンエアーで、全部、ローカル風雰囲気のもと。

今回のお会計の伝票はこの下の紙切れです。もらってきました。全員で

RM186、1人RN26だった。(・・・写真は、過去分含めてます)

 

あれだけ喰って、そんなもんでしょう。美味しかった、安かった。

・・ポールさん&マリアさん& その他のローカルメンバーさん、

・・・・(1年前から日本人の女性お二人も参加されました。

・・・・・・・このお二人には大変励まされました。) お疲れ様。

・・・・・・・一緒に活動出来て良かった・・皆様、アリガト様でした。






 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

          


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045