• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

スペイン語でレストラン電話予約

カテゴリ 中南米

これはマチュピチュ行く前にあった事件のお話。

 

あ → atsuko

店 → お店

 

 

 

 

 

 

あ: Quiero hacer una reserva, por favor. 

予約したいです

 

店: ¿A qué hora?

いつ?

 

あ: Siete de septiembre, a las siete y media de la noche.

9月7日、夜の7時30分でお願いします

(なぜか2回同じことを聞かれて、同じことを2回回答して、そのまま次に進んだ謎。この時点で、日程の確認をして欲しかったデスチーン)

 

店: ¿Cuántas personas? 

人数は?

 

あ: Cuatro personas. 

4人です

(ここは問題ない...はずニヤニヤ)

 

店: ¿Tu nombre? Y apellido?

名前と苗字は?

 

あ: Atsuko. A-T-S-U-K-O 

(ここ大苦戦滝汗、そして苗字は諦められたゲロー)

 

店: ¿Teléfono?

電話番号は?

 

あ: XXXX-XXXX

(ここも苦戦。スペイン語では1234なら、12-34、で言うらしく、それを無視して1-2-3-4で言っていたら、聞き直された滝汗)

 

 

店: w%&"#$E@...

 

あ: Perdon?

 

店: w%&"#$E@...

 

あ: Perdon?

 

店: we will wait for you.

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

..........あ、終わってモータゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

名前・電話番号・予約人数は繰り返してくれたのに、

肝心の予約日・時間は繰り返されずに電話を切られた。

 

私のスペイン語が1回で通じた..................はずはないのに滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では予約内容を復唱するからって、甘くみてた笑い泣き

 

スペイン語を話すので精一杯で、甘くみてた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、予約内容がわからない以上は、もう1回電話しなきゃいけなくて笑い泣き

 

もう1回電話しましたよ.... 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

あ: Quiero confirmar mi reserva. ¿Puedes hablar ingles?

私の予約を確認したいです。英語しゃべれますか?

 

 

 

 

 

以下省略。英語が通じればこっちのものニヒヒ

 

無事に予約内容の確認ができたのですが、

 

 

① 2週間前の予約を取るのは、パナマ的には早すぎたようで、お店の人がまじかよ?!ってトーンだった

 

② atsukoは聞き取りにくいのか、とりあえず通じない。要ラテンネーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラテンネーム、Anaでいいかな。テキトーニヒヒ

 

 

それにしても早くスペイン語できちんと電話できるようになりたいなぁ.. スペイン語がんばらないとなぁ..笑い泣き

 

 

 

 

 

 

カフェや売店くらいなら買い物は全然できるようになったけど、レストランはまだ少しわからなくなることがあるここ最近。今月は落ち着いてパナマにいれるので、学校で習う基礎や文法はもちろん、より実用目的のスペイン語勉強をもっと頑張りたいとおもっています。

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045