• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマで一番美味しい飲茶:Lung Fung

カテゴリ 中南米

2回もGolden Unicornに行ってきたけど、不完全燃焼でもんもんしていた私、ついに中華な私が納得できる飲茶に出会えました!!!! パナマにも、きちんとした飲茶あったよぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

本場の香港はもちろん、サンフランシスコのチャイナタウンにある飲茶とかとは比べものにならないけど、きちんと本物の味がします、保証します真顔

 

 

 

 

 

 

<Lung Fung (龍鳳樓酒家)>

 

 

営業時間: 6:30-23:00

電話番号: 260-4011

備考: 

・ 平日は普通の中華レストランで、飲茶は週末の午前〜15時くらいと想定 (一般的に飲茶の提供時間がそれくらいであることからの想定です)

・ お店は予約可能だけど、飲茶は入った順っぽい

・ パーティー会場/宴会場としても使用可能。50, 200, 300人収容可能

・ 駐車スペース激混み注意

・ 写真のメニュー(下記掲載)でオーダーすると超便利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は前回、日曜日の12時くらいに行こうとしたら、お店の前が、車も人混みもごった返しでいろいろ溢れている状態だったので、入るのを1回諦めた経験がありますチーン

 

なので今回は、日曜日の10時目安に行ってきました。朝の10時、それも協会のある日曜日なら大丈夫だろう、と思って真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それでもバッチリ混雑していましたゲロー

 

 

夫とふたり、ええええ!!!!って叫んだよゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ず、車で運転している時に、既にお店近隣の駐車スペースがない & 車がのそのそ動いて駐車スペースを探している状況が見えたので、もうそこから、あぁヤバい、と思い、

 

夫がしれっと1ブロックほど離れた、日曜日は休業しているであろうお店の前に駐車してしまいました。

 

無謀にお店の目の前で駐車スペースを探すより、3minもかからない1ブロック離れたところから向かうほうが楽だということでちゅー

 

(ちなみに、その後、さらに駐車スペースの混雑は悪化し、もはや駐車線ガン無視に車がありとあらゆる隙間に駐車していて、めっちゃお店から観察するぶんには見てて面白かったですよニヤニヤ)

 

 

 

 

 

 

 

10時くらいに到着した私たち、2Fと3Fそれぞれで食べれるんですが、2Fは既に満席で、3Fはかろうじて入れた感じで、それこそ200人は収容できる広〜〜〜いお店なのに、日曜日の朝10時なのにこの混雑かっ!!!と、改めて驚愕していましたポーン

 

 

 

 

 

店員さんにテーブルを案内してもらい、先ずはドリンクを聞かれるのですが、

 

たまたま店員さんは中華系で、私もしっかり中華な見た目だからか、店員さん、広東語で聞いてきてくれて、北京語しかわからない私 (※ 中国語には北京語と広東語があり、海外のチャイナタウンは広東語がメインですので北京語しか喋れない私、使い物になりません滝汗

 

気にせず北京語で押し通してしまったよちゅー

 

 

 

 

 

店員さんは4割中華系、6割 non-中華な感じかな。お客さんにも、ちょこちょこ中華系のファミリーを見かけたし、Golden Unicornはほぼ外国人だったので、やっぱりここは美味しいと見た真顔

 

 

 

 

 

さて、飲茶なので、カートがぐるぐる来るのを好きに取っていく感じが基本なんですが、

 

ここ、広すぎて、カートが来るのも遅いのか、カートも見つつ、店員さんを呼んで直接オーダーしている人がたくさんいました。

 

でも初回訪問の私たちは、何があるのかわからないので、とりあえずカートが来るのをのーーーんびり待ちました。下の方でしっちゃかめっちゃかな駐車が行われているのを観察しながらニヤニヤ

 

 

 

 

最初、中華スイッチが入ってしまっていた私、ゲテモノ的なビジュアルの、スペアリブの蒸し物(写真左)と鶏の足(写真右)を頼んでしまい、夫に軽く引かれました酔っ払い笑 

 

真ん中の焼売は夫オーダーのもので、夫、これを黙々と食べていたよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を頼んでいいのか迷っている夫、どうやら私に一任したいようなので、可哀想だから、日本人が好きそうなチャーシューまんをオーダーしましたよデレデレ

 

ここのチャーシューまん、しっかり皮まで甘くて美味しいものだったので、ぜひちゅー

 

 

 

 

 

 

 

さて、次はnon-蒸し物の、焼き物・揚げ物系を食べたかったのですが、カートが待てども待てども来なくて、この時は諦めてお会計しちゃいましたちゅー

 

 

 

 

 

じゃぁここ使いにくいじゃん!と思いそうですが、

 

 

私は見たのです真顔

 

 

 

 

 

メニューがあるのを!!!!真顔

 

 

 

 

 

 

基本はだーれもメニュー持っていないんだけど、どこかしらのおじいちゃんとおばあちゃん、なんかパンフレット見たいなメニューを持ってオーダーしていて、

 

私もこれ欲しい!!!!と切望。

 

 

 

 

 

レジカウンター側に特攻でダッシュし、写真付きのメニューちょーだい〜 (el menú con fotos, por favor〜) ってそこら辺にいた店員さんにお願いしたら、

 

奥の棚をごそごそ探して、1冊くれました!!!!!ちゅー

 

あるんじゃーん!!!!ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

それが、これっ!!!!

 

これで次回から店員さんに直接オーダーできるのはもちろん、今回食べられなかったものや、普通に食べたかった飲茶もあるので、次回こそはウハウハにenjoyできる喜びでいっぱいです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたいものを次回以降、片っ端から食べます。

そして報告します真顔

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045