• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カジャンで有名な美味しい安い「サテー」のお店。巨大です「Sate Kajang Hj Samuri」に行って来た。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

  

2017年7月18日MRT全線開通に伴い、久しぶりに行ってきました。

ここはカジャンにあるサテー王国「 KAJANG STADIUM」。以前は、

近くに他にもサテのお店があったけど、今は整理されて新規一転、周りも

キレイになった。有名な「Restoran Sate Kajang Hj Samuri」

に行きました。いつもは気が向いたときに車で行く。電車では初めて。

でも、ここ、すでに6回目かなぁ。

 

第一工期フェーズ1のスンガイブローから途中のSemantanまでは去年の

12月に乗車。その時は運賃は無料。MRT太っぱらでした。今回フェーズ2

2017年7月18日に、残りのSemantan駅からカジャンまでの駅が開通。

Sungai Bulohから、Kajangまで51kmで、84分だそうです。8月末

まで運賃は半額。

 

さあ、終点1つ手前の「STADIUM KAJANG」に着きました。駅は建物

が高いのでこうやって上から「サテーの Hj Samuri」を見るのは初めて。

いつもは車で行くんだが今回は、運賃半額の「MRT”電車”」は魅力。

・・・だって、運転のストレスが無いんですから。

 

ローカルの人達も、これで遠くから、車使わず、電車で、気軽に行けそう

です。・・・案の定、平日なのにかなりの混み様でした。ナジブ首相も

アピールに来たらしく、ローカルにとっても、家族ぐるみで嬉しいこと。

 

 

 

 

これと同じ看板=同じお店が、小さいですが、プトラジャヤのボタニカル

ランドにもあります。他に支店もあるようです。

 

注文の仕方は、まずテーブルを決め、そこの番号をレジに告げる。そして

注文。ここで注文出来るが、奥にもカウンターがある。奥のスペースは、

エアコンあり。以前はエアコン部屋が一杯だった。今ではこのエアコン

無しのホールの方が満席に近い。MRT開通の効果はかなり大きいと思う。

 デリバリーまで始めちゃった。

 

・・・ここはエアコンなし。・・こちらの人の方が一杯だ。

 

お金を払い、レシートを保存。テーブルで待っているとドリンクもサテも

やがてやって来る。このメニューを見て注文だが、3本セットでチキン1本

が昔は60セン、今は98セン、他、90センから2.2リンギまである。チキン

やモツ、マトンや、牛、鹿、魚、ウサギまである。牛の胃袋は四角く切って

あって柔らかい・・・もちろん豚は無い。ローカル、ムスリムの方が多いね。

 

 

レジで、お盆付きで、このセットだけを受け取る。(ドリンクは後でくる)

ピーナツ味の甘いサテーのタレ・・やはり、ここは特別に美味しい。

セットで付くキュウリとクトゥパ(=ご飯を押し込んで固めた餅風)あり。


 

これは、隣のテーブルのローカルの人のサテー。写真撮らせてもらった。

 

これが私達。今回は少ないねぇ。結局、後でお持ち帰り別注文することに。

 

 

この奥のレストランが、エアコンルーム。

 

ウチの奥さん、人のを見て「美味しそう」と言い、これを追加注文食べた。

(RM3.80 =約98円)

 

カジャンのサテーの歴史を物語る写真があちこちに飾ってある。

 

 

これ、Take Away用です。電光掲示板で、番号順にちゃんと受付。

今まで数回お持ち帰りやってます。冷凍して気が向いたときに「喰う」。

お店で食べきれなくって、残った場合でも、タレ含め・・カウンターに

言えば、お持ち帰り用にしてくれるよ。

 

 

Sungai Bulohから、Kajangまで51km。濃いグリーンがその路線。

真ん中、下の白い黒枠が、中心のKLセントラルです。

 

 

 HJ samuri
Lot1,2&3 Tingkat Bawah & Tingkat 1, Bangunan Dato & #039,
Nazir Jalan Kelab, Kajang, 43000
営業時間:月~木、土11:00~24::30、金15:30~24:30、日10:30~24:30

(金曜日はムスリムさんたちのお祈りがあるので、開店時間が遅い)

 

さあ、「カジャンスタジアム駅」を後にして帰りますぞ。

・・・が、悲しい・・悔しい・・とんでもないことが・・待ってました。

イケアやカーブのあるムチアラ・ダマンサラ駅から乗ったのだが、大丈夫

と思った”穴場の”路上駐車で、普通ここは回ってこない所なのに・・・・

 

・・しっかり駐車違反切符を切られてました。他の車も数台、道ずれ!

あ~ぁ、早急に支払いに行かねば、割引してもらわないと!・・くやじい。

・サテ喰って、気分よく、さて帰ろうか・・と思っていたのに。サイテイ!

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

***********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045